※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻かぶれが1週間続いています。病院で処方されたエキザルベを塗っているが、治らず困っています。他の人は2.3日で治っているようで…。治るまで時間がかかることもあります。

お尻かぶれが1週間近く続いています😭
病院で処方された薬を塗っているのですが
一向に治りません。
こんなに時間かかるものでしょうか?
他の質問を見る限りみなさん2.3日で良くなっているようで.....
ちなみにエキザルベを処方されています

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は大抵1.2日で治ります。薄くではなくしっかり塗っていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ白になるくらいまで塗っているのですが、全然良くならず😭

    • 9月17日
初めてママリ

うちもこの夏オムツかぶれしました!
家にあったのが市販のポリベビーってゆー
塗り薬でとりあえずの気持ちで塗ったら良くなりました🙆🏽‍♀️

ママリ

おしりふきをやめて、汚れたらシャワーで流す。薬塗る。をおすすめします🥹✨
もうやってたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭きは使っていなくて
    ドレッシングボトルにぬるま湯入れて流してます😭
    薬もたっぷり塗ってるんですよね...

    • 9月17日
たこから

うちも2.3日間で治ります🙏🏻
薬変えてもらったほうがよさそうですね💦 

一応ステロイド剤になるので長期の使用はよくないかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭
    1週間経つんですが塗りたくまくってもう2本目なので、
    次の病院の時に他の薬に変えてもらえないか相談してみます🙇‍♀️

    • 9月17日