※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

仕事後から娘の就寝までの流れに困っています。娘の離乳食作り置きが精一杯で、大人の食事をどう準備すればいいか悩んでいます。夕飯の準備時間や子供の対応、大人の食事の後回しについてアドバイスをお願いします。

ワーママの人教えてください!!
仕事終わり〜娘寝るまでの流れに困ってます💦

16時 仕事終わり→娘回収
17時 帰宅 (すでにお腹空いて疲れて大ぐずりの抱っこマン)
17:10 夕飯 (レンチン作り置きご飯)(抱っこしながら準備)
17:30 風呂 (ここでテンション復活⤴︎)(ご機嫌に遊ぶ)
18:30 就寝 (急に眠気きて大泣き 布団行けば秒で寝る)

朝は、6時に起きます。

困ってることは、ご飯をないてる娘を抱っこしながら10分で用意するので、娘の離乳食作り置きレンチンするのが精一杯。
本当は、大人も一緒に食べるのがいいって知ってても、娘だけしか食べさせれてないです。大人の料理なんて作れる時間もなくて、取り分けとかしていく場合、いつどうやって作るの?状態😭

夜に作っておいて冷蔵庫入れて、大人もレンチンご飯かなぁ?

夕飯は何分くらいで作ってますか?その間、お子さん何してますか?待てない場合は、大人ごはん後回しにしたりしますか?

何かアドバイスください

コメント

9ヶ月babyと3歳boy🐻

帰宅した時点でとりあえずパンやバナナ、ソーセージ、チーズと飲み物を与える!

ご飯はその間に作っておいたもの or 買ってきたもの or 冷凍食品を温める!
ミールキットなどはこのときに作る!

私も子どもも慣れるまでは前日に作ってお皿によそって冷蔵庫に入れておいて、チンしてすぐ食べられる状態にしていました🥹

めーちゃくちゃバタバタしますよね…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なんかずっと急かされてる感じで、ご飯風呂が終わったらやっと一息つけるんですが、もう嵐のようですね🥲

チンして食べられる状態に作り置き、来週から頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

下の子のご飯は、平日は毎日毎日
①冷凍ストックの軟飯+②冷凍ストックの複数野菜を煮た物+③その日によって何かプラスひとつ(卵とか豆腐とか納豆とか)
3種類をごちゃ混ぜ丼にしてあげてます。

もう毎日毎日見た目は同じです。

時間がないので掴み食べ等全然させてあげれてないし、
私も横で納豆ご飯かき込むかもう食べないかで、
食育的に最悪だなと思いつつも、栄養は損なってないのでもう諦めてます🥲

夕食作る(作るって程じゃないけど)時間は10分以内です。
じゃないと寝てしまうか、大泣き!
大人が食べる時間なかったら、もう食べないです😮‍💨

毎日ほんっと時間ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離乳食同じ感じです!安心しました🥹
    すでにスタートからぐずってる娘に新しいメニューとかチャレンジとかさせれず…絶対食べてくれる王道しか出してなくて、、🥺

もうほんと共感しかなくて首もげるほど頷けます😭
    帰ってきて一息もつけずにバタバタして、寝かしつける時にはぐったり私も動けなくなるので、もう私1人ならご飯スキップするんですけどね…😅
    旦那がいるとそういうわけにもいかなくてめんどくさいです←笑

• 17時間前