※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫から生活費をもらい、自分の給料はお小遣い。夫は自由に使えるお金が多く、自分の給料でやりくりが厳しいと感じています。差に悩んでいます。

夫から生活費をもらっていて
私自身の給料は自分のお小遣いとして使って良いとなってます


そして夫も生活費以外は自由に使えるお金です
ただ生活費としてもらってるのは
夫が自営で私が手伝ってる役員報酬を生活費に充てていて
それ以外のパート分を自分のお小遣い

夫の給料は電気水道水や保険などの支払い
それ以外は自由なお金です

結局習い事の送迎もあるので短時間しか働けないし
熱を出して休むとなれば私が休んで看病します

だからお小遣いなんてほっとんどないです

けど夫は決まった額を貰えるし
私と値段も全然違うし
自分で調整できるので午後はほぼ毎日パチンコ行ったりしてます
夫は好きなだけ自由なお金がありますが
私はそのちょっと稼いだお金で
差がひどいなって思ってしまいました

夫の方がたくさんお金払ってるかもしれないし
負担は大きいのかもしれないけど
なんかモヤモヤするというか
意味分かりますか😢?


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで、夫は自営でわたしはパートに出ています。
全ての支払いをしてくれた上で、生活費として毎月渡してもらっています。
私の給料は好きに使ったり貯金やnisaにあてたりしています。
感謝してる反面、もう少し渡してほしいなーって。
パチンコで消えるお金が多いので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😂
    分かります!

    夫と一緒に家族みんなで出かける時と
    私と子ども達だけで出かける時の貧困の差が激しいです😅

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

調整効くなら子供の送り迎えして〜
休みもどうにかして〜って思っちゃいますけど😂
パチンコに消えるの嫌です😂
貯金ちゃんと出来てるんですかね?

はじめてのママリ🔰

2年前のわたしと同じです😂

わたしも2年前は役員報酬は丸々夫に生活費として渡してパート代が全額自分のお小遣いでしたが、コロナ禍で休ませる日が多かったためなかなか稼げず個人の貯金が減るばかりでした😭
しかもわたしの夫も経済的にも時間的にも自由です🥹確かに不平等ですが、結婚当初の正社員共働きしていた頃正社員のお給料は全額わたしのお小遣いの名残りだったためそれには文句はありませんでした🥺
旦那さんはその不平等さに気付いていますか??

結局夫婦で相談して保育料8万に対してマイナスな月が多かったためパート辞めました😌
そして今は夫が全て生活費を支払い、わたしの役員報酬月8万のうち6万がお小遣いということになりました☺️

ちなみにわたしは子どもと出かける時は夫の家族カードで支払って、自分のお金を出すことはないので貧富の差は感じないです✨

わたしみたいに役員報酬を自分のお小遣い(パート続けるならパートを家計費として渡してもいいと思います)にして、お子さんと出かける時は家計から払うのはどうでしょうか?🥰

はじめてのぷりん

うちはそれで貯金してくれてると思ってたんですが、旦那さんのお小遣い30万ほど


予想の半額以下でしたよ😭💦
貯金してくれてたら文句無かったです😭😭😭😭😭