※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高校の同級生ずっと私も含め5人グループで仲良く、今でも年に1.2回ほど…

高校の同級生ずっと私も含め5人グループで仲良く、
今でも年に1.2回ほど会ったりします🥺
それはいいのですが、

我が家は2歳と、5歳のこどもがいます。
私は専業主婦で、お小遣いもそんなにありません。
独身時代の貯金を遊ぶときにつかってましたが、5年働いてないのでそろそろ底がつきる。

友達とランチ行くとかなら大丈夫なのですが、

今回はBBQをしようとゆう話がでました。

正直家から30分以内のところでするなら参加したいとおもい、市内なら子供連れて参加できると伝えました。

しかし市内でBBQできるところは予約いっぱいでむりで、

50分離れたところならBBQできるかも!となりました。

正直遠い😭し、BBQぜったいお金めちゃかかりそう😭だし、
断ろうかまよってます。

なんせ専業主婦で金欠はきついですよね。笑

ちなみに旦那と義母も一緒に住んでますが、友達と遊ぶBBQするのは秘密にしたくて、その日は実家に帰るとだけゆってます。

みなさんBBQお金ないときどうしますか?

無理やり残り少ない独身貯金を使ってでも参加しますか?

ちなみにその5人のうちの1人が最近結婚して
結婚祝いのプレゼントもお金出し合って渡す予定です!

コメント

なろ

2歳と5歳でのBBQ参加、大丈夫でしょうか⁇😣(旦那様は不参加ですよね…⁇)
私なら2人見ながらのBBQは火も使うし不安(特に2歳の子の目が離せない)なので不参加で言うと思います😅💦

もちろん、結婚祝いのお金は誰かに預けるかpaypayで払います!

はじめてのママリ🔰

お子さん連れて行かれるんですよね❓
火傷とか心配だし、高いし、めちゃくちゃ行きたい!!って訳でないなら断ると思います!

ₘₐₘₐ

距離はそんなに気にならなかったですけど、子連れというのが気になりました😂5歳はまぁいいとして(途中飽きそうですが…)、2歳は大変な気がします。

うちは私が遊ぶお金は家のお金から出してるので、そういうときも旦那に目的を話して許可を取ってます!頻繁には無理ですけどライブで遠征したりしてます。

でも、金銭的に余裕がないなら泣く泣く諦めます😢😢

はじめてのママリ🔰

ご主人に内緒にしたいのは何か諸事情があるのでしょうか?😭
専業になってから自分の貯金使った事ないです!
ご主人にBBQ行きたいと伝えて貰えないでしょうか?

ぽろん

子供連れて行くのが面倒臭いうえに金欠ですと断ります😀

はじめてのママリ🔰

友人グループと集まる時は絶対子ども夫に預けてます😭
年に1.2回ほどならお小遣いとは別でもらえないですかね💦