※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの首の後ろに赤い斑点があります。汗疹かどうか知りたいです。毎日お風呂に入り、部屋も掃除しています。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

子どもの首の後ろあたりに
虫さされのような赤い斑点みたいなのがあります。
(写真添付しますが少々見にくいかもしれません…)

これは汗によるものなのでしょうか?(汗疹?)

※お風呂は毎日きちんと入っています。
(発熱した日だけ暖かいタオルで体を拭いた)
※部屋は毎朝掃除機かけています。

コメント

ママリ

ウンナ母斑だと思いますよ😊
コウノトリのくちばしの跡って言われてます!
放っておいて大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ウンナ母斑!?
    恥ずかしながら初めて耳にしました…🙇‍♀️
    ありがとうございます、自分への勉強の一つとして調べてきます🔍

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    娘にありましたがもう消えました!🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    消えるものだと分かれば安心です🥹
    うちも早く消えますように🙏

    • 9月17日
mii

うちの次女にも同じ場所にあります!(名前は忘れましたが生まれつきのあざのようです💦)
そのうち消えるよー!とかかりつけ医に言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先日別の要件で病院に行った時はまだ出現してなかったのか何も言われなかったので、斑点見つかってビックリしていたところでした🫢💦
    消えるものだと分かれば安心です🥹

    • 9月17日
  • mii

    mii

    髪の毛あって気づきにくい場所ですしびっくりしますよね😂💦

    次女はだんだん薄くなってきました!🥹

    • 9月17日