※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

テレワークのメリットや理想の頻度、小学生ママの融通効く制度について教えてください。

ワーママがテレワークで働けるメリットって何だと思いますか?
週何回テレワークできたら理想ですか?

まだ保育園なので小学生の行事などあまりイメージ湧かないのですが、小学生ママでテレワーク、時間休やフレックス制度ありだと、やっぱり色々融通効きますか?

メリット幾つでもなんでも教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆき

融通がききますね。
・家事育児が日中できる
・保護者参観などの行事に参加しやすい
・病院とか連れてきやすい
・帰りが早い日(一斉下校)とかに家にいれる

ママリ

パパの場合ですが。
うちは夫がテレワークしてます。隙間時間に大物の洗濯したり、夕食の買い出しや下準備してくれてたりします。
コロナの時、だるくなければテレワークで出勤してます。
それに、小学生になって、ある程度言うこときくので、病児保育に預けそうな発熱などはパパがテレワークしながら見てくれてます。未就学児だったら、機嫌悪かったりなど仕事しながら見れないですけど、小学生なので見れます。
パパはフレックスもあります。子供の歯医者とか授業参観とかコアタイムに重ならなかったら欠勤にならず参加できてます。

ワシ

今週4でテレワークしてます。
時間給もできるのでかなり融通が聞きます。

家事ができる、宅配いつでも受け取れる、子供や自分が体調不良でも軽い症状なら休まず仕事できる、子どもの帰宅を見守れる、懇談会等の集まりも中抜けして参加できる、朝の旗当番もできる、自分の通院も中抜けできる、、とかですかね😀

はじめてのママリ🔰

フレックス最高ですよ!
コアタイムにもよりますが、
午前中病院に行ける
参観の日に休まなくていい
早く帰ることもできる

テレワークは週3できると嬉しいですね😃

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!
まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️

かなりのメリットですね!!大変参考になりました😭週4の方もいらっしゃって羨ましすぎます!
ありがとうございました!