※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

主人とのタイミングについて相談です。要望を伝えづらく、焦りを感じています。うまい誘い方を教えてほしいです。

タイミングを取りたい時、ご主人になんと伝えますか?
うちはベッドに入る時間が主人と合わず、なんとなーく誘うことが出来ません。
主人は夜中1〜2時頃までリビングで携帯いじったり、ソファで寝てしまったりしています。
私は2人目ほしいのですが、主人はべつに1人でもいい、という感じで、妊活に積極的ではありません。
月に1回の妊娠できるかもしれないタイミングを逃したくなく、年齢も34歳なので焦りがあります。
直接言うのも恥ずかしい気持ちと、やらないと後悔すると言う気持ちでずーっとモヤモヤしています。
うまい誘い方あれば教えてほしいです。

コメント

ままり

まず妊活についてちゃんと
夫婦で意見合わせた前提で
我が家は、チャンスの週がきたら、今日から1wよろしく!って感じです😂
恥じらいとかなかった、、(これはこれで問題ですね🤣)
でも後悔先にたたずです!

• mm

mm

後悔先にたたず!
    まさにこれですね😭
    ご意見ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

うちは産後レスだったので、まずは2人目についてすり合わせするところから始めました。
お互い2人目を望んでいたこと、私が産後生理不順で排卵日の特定が難しかったことから、すぐにクリニックを受診。
そのままクリニックでタイミング法での妊活を始めました☺️

本当は自然な夫婦生活の中で妊娠するに越したことはないのですが、うちのようなレス夫婦にはクリニックでタイミング指導があるくらいの方が妊活しやすいです🤣🤣

• mm

mm

うちも数年前と比べると劇的に回数は減ってます😭
    生理は規則的にくるので、大体の排卵日は分かるのですが、確かにタイミング指導してもらった方が妊活しやすいですよね😭
    検討してみます!

• 9月18日
Rie

まず、旦那さんと2人目妊活にあたり、2人目を希望すること、年齢のことなどを話し合い、足並みを揃えないと中々難しいかもですね😭💦

我が家は今日どう?大丈夫?
って聞きます😂😂

• mm

mm

まずは話し合いですかね😭
    この話題を出すのも勇気がいりますが、後悔したくないので頑張って話してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは生理が来た時に次の排卵はこの辺りだからここら辺からタイミング取ろうねと言っておきます!
それより前から排卵検査薬をやり始めるので、今日はまだ陰性だった〜とか少し濃くなってきた気がする!とか陽性でたよ!とか全部伝えてタイミング取ってます🙆‍♀️
月に一度しかないチャンス絶対逃したくないお気持ちよくわかります😔

• mm

mm

生理の時にもうすでに伝えるのですね!
    それはなかなか言えずにいました。
    少しずつ話し合ってみたいと思います!

• 9月18日