※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんは、親からの質問に正直に答えますか?盛ったりはしないでしょうか?

保育士さんに聞きたいです!!

親から子供のことで𓏸𓏸心配なんですとか保育園でちゃんとできてるのかとか聞いた時に保育士さんはちゃんと本当の事を言ってくれますか?少し話を盛ったり的なことはないですかね?

コメント

さき

出来てないのにできてるよ〜って言うかって事ですかね?🥹
仮にもし出来ていない事があったとして、しっかり注目していなかったとか気になる程度ではない場合出来てますよ!と伝える事はあるかもしれませんが、出来てないものを出来てるとは伝えないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🥺出来てないけど大丈夫ですよ〜!って言うことあるのかな?と💦
    息子は3月に小規模保育園卒園して4月から新しい保育園に通ってますが朝は未だに行き渋ったりがあるので心配で😖
    保育園では頑張ってるみたいなんですが前の小規模保育園の時は𓏸𓏸ちゃんと何したとか保育園での出来事を伝えてくれてたのに今はこっちから聞いてもあまり言わないのでちゃんとお友達と遊べているか心配なんですよね…

• 9月18日
  • さき

さき

連絡ノートで担任の先生にクラスでの様子を聞いてみてもいいかもしれないですね🥹
    行き渋りがあり心配で〜って😣!
    そしたら先生も注目してみてくれると思います!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日保育園での様子は聞いています😖大丈夫と言われますが部屋での様子を実際に見たいなと思ってますが親は保育園送迎時は玄関から中にはいれなくて💦
    保育園の先生からも問題児って思われてますかね?

• 9月18日
  • さき

さき

毎日様子を聞いて、大丈夫と言われているけど心配ということでしょうか😣💦
    具体的にはどのような所を心配だと感じてますか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎えに行く時帰りたくない、行きたくない、ママ嫌い、先生も嫌い出ていけと言った感じでぐずるというかそんな感じで保育園では怒ったりとかお友達とちゃんと仲良く遊べてるのかとか心配でして…
    お迎えの時だけそんな感じです。朝は行きたくないと私にくっついてます😖
    心配しすぎなのかもしれませんが🥺

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えも今育休明け仕事復帰して時短でやってて仕事終わってすぐ迎えに行ってたんですがいつもお昼寝起こして帰ってたのでみんなと寝たいと言うので15時迎えにしましたが、数日前におやつも食べたいと言うので今16時迎えにしてます!なのでおそらく保育園では楽しんでくれてるとは思いますが息子が色々繊細な子なので心配しすぎてるんですかね😖😖

• 9月18日
  • さき

さき

お話し聞く感じでしかわかりませんが私が担任だったら同じように「大丈夫ですよ♡」と伝えるかもしれません☺️✨
    うちも同い年ですが行く前にグズグズ言うけど結局楽しんで帰ってきますし、保育中はママの事を忘れ楽しんでると思います!いい事ですよね☺️
    大人も、朝仕事行きたくねー😫って思う事あるしそれと同じかなと思ってます😆笑
    親としてはちゃんと楽しめてるかな迷惑かけてないかなと心配してしまうけど先生を信頼して任せた!あとはよろしく!って気持ちでいいと思います✨✨

• 9月18日
ママリ

話盛るとかしたことないです!
こちらも気になっている所だったら、お家の様子を聞いたり、保護者の方がどんな対応をしているか聞きます!
その上で保育園での関わりを保護者の方と考えて、一緒に悩み共有してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!盛らないですよね!?
    3月で小規模保育園卒園して4月から新しい保育園通ってますが朝は行き渋ることまだあり心配で💦
    ちゃんとお友達と仲良く遊んでるのか、浮いてないか等心配事ばかりで…
    保育園では頑張ってるようですが…その分家では凄い活発で😂

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

新しい環境ってとっても不安ですよね!
    朝は特に眠かったり、まだスイッチが入っていなかったりで行き渋る子いますよ☺️(何年通っていても)
    意外とママの姿が見えなくなるとケロッと気持ち切り替えて遊ぶ子も多いです!
    日中はグズグズすることもないですし、お友だちと仲良くみんな遊べていますよ!
    保育園で大人しく?真面目に取り組んでいる子ほど、家では大暴れはあるあるです!😂

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方同様グッドアンサーにしたいのに1つの質問に対して1回しかグッドアンサーできないのですね😅
    保育園で聞くと私が居なくなればケロってして楽しめてるそうですが親としては環境もかわり今まで無かった癇癪が起こり始めたので余計心配でした💦
    保育園では頑張っている反動なのか家では凄いわがまま暴れん坊怪獣です😂笑
    あるあるなんですね!
    前の保育園の時は行きたいや楽しくバイバイも朝できてましたがそれがなく朝もしゅんって感じなので本当に楽しめてる?と不安になります😖
    意外と子供って大丈夫なんですかね!?息子はきっと朝だけなので心配ないんですかね💦
    なんか浮いてないのかそれもすごく不安で😅
    家では約束守らなかったりすぐ怒ったりすることがあるので保育園でちゃんと先生の約束や守ることが出来てるのか、お友達に怒ったり手が出てないか色々心配でして😮‍💨
    心配しすぎなんですかね…!?

• 18時間前