※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後からPMSによるイライラがひどくなり、子供に対する感情が変化して困っています。改善方法を知りたいです。

2人目出産後からPMSひどくなることありますか?

今日2歳のイヤイヤ期の子供に対してずっとギスギスしてイライラして、何回も何回も気持ち切り替えようと思っても切り替えられず、何回も涙が出てきてしまいました。
こんなに子供のことかわいくない、ムカつくと思ってしまったのは初めてです。
PMSでしょうか?

ずっとかわいかったのに、2人目出産後から徐々に怒ることも増えて、こんな親でかわいそう、2人育児なんて自分には無理だったんじゃないかと思ってしまいます。
下の子は本当に手がかからず、ほぼ放置(寝てくれてるか機嫌良く起きてる)状態です。
上の子もずっと手がかからず、イヤイヤ期とはいえ育てやすい方だと思うのに、自分のキャパの狭さと怒りの沸点の低さに嫌気がさします。
何か良い改善方法ありますか?

コメント

nakigank^^

上の子可愛くない症候群もあるんじゃないですかね??💦

漢方とかどうですか??