※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した子ども服がシミがあった。出品者は対応が早く、高い物でもないので取引終了するか悩んでいる。キャンセルは怖いので悩んでいる。

【メルカリ購入品について】

メルカリで子ども服を2枚セットで購入しました。

商品説明には「美品」と記載しており、商品状態は「目立った傷や汚れなし」を選択されていましたが、届いた服は明らかに前面にシミがありました。
1着はかなり広範囲のシミでした🥲

美品という説明で安心してしまい、画質が少し暗めだったこともあり、後から見直すと写真で汚れに気付けますが、購入前には気付けませんでした💦

出品者の対応はとても早く、取引件数も多く、悪い評価が1つもない方です。

高い物でもないので、ここは勉強代と思ってみなさんならこのまま取引終了されますか?

人によっては快くキャンセルを引き受けてくれる事もあるようですが、最近Xで揉めてる投稿などを見ると怖いので、大事にはしたくないなと思いました😣

コメント

ママリ

私は新品未使用か未使用に近いしか購入しないのですが、一度ありました。直ぐに連絡して自分の出品にシミの写真を載せて確認していただきましたよ。
私の場合は揉めて、(出品者がそんなシミない、あなたが付けたんだと駄々を捏ねたので)メルカリからの返金対応となりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

やっぱり揉めてしまう事もありますよね😭
    スムーズにやり取りできたら良いのですが、揉めそうなら諦めたいなと思ってます😣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一応連絡してみます。

美品汚れなしで出品されていたので購入しましたが広範囲のシミがありびっくりしております。
など伝えてみますね。その後出品者の方からの返答でどうするか決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと残念な気持ちもあるので、その方法が良さそうです😳
    怖い気持ちもありますが、連絡してみます😣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

悪意感じますし返品します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございますm(_ _)m

発送用の紙袋が某有名な肉まんの紙袋でして、一瞬匂いが心配になりました😓
    これも悪意ありなのでしょうか💦

• 9月17日
ママリ

写真を改めて見たらシミが確認出来るのなら、今回は勉強代として諦めます💦
おいくらのものか分かりませんが、キャンセルのやり取りや発送準備が面倒なので😥
コメントも悪い評価は付けませんが、コメントには美品と書いてあったのに目立つシミがありました。等書きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。自分にも落ち度がありますし、仕事と子育てでヘトヘトなので、あまりこのような事で労力を使いたくないなとも思っています😣

コメントにシミのことを記載して、私だけ悪い評価を貰わないか不安です💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

評価のコメントってお互い評価して取引完了するまで見れなくないですか??
    見れましたっけ🤔?
    不安ならもう何も書かずでも良いと思いますよ!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです⁇💦
    購入のみで出品したことがなく、知りませんでした💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

みなさま様々なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

出品者にメッセージを送ったところ、「写真を見て判断してくれたと思っていました」「あくまでも中古品であることをご理解ください」などの返事がありました。

丁寧な言葉遣いですが、誠実な方ではないと判断したので、表向きお礼をしてササっと終わらせました💦

「良かった」の評価をした上でシミについてはコメントさせてもらいました。

これまで幸い誠実な方とのやり取りばかりで安心していて、注意が足りませんでした😣

この件は勉強代と思って、今後はより気をつけます💦
ありがとうございました🙇‍♀️