※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が吸入薬のアドエア100ディスカスの吸い方が上手くできず、イライラしています。他の簡単な吸入薬はありますか?咳が減ったら吸入薬はいつやめるのでしょうか?

今月から子供が吸入薬のアドエア100ディスカスを毎日朝夕やっていますが、吸うのが全然上手になりません💧
吸入口にフーッと息を吐いちゃうか、吸うけど弱くて吸えてなくない?みたいなことが多くてもう2週間続けてるのに上達しないです。

頑張ってトライしてくれてるなか悪いけど正直イライラしてきます💧
先週かかりつけ医にはうまくできてないと話しましたが、咳が減ってるのでとりあえず続けましょうと言うことになりました。

アドエアディスカスと同じ効能で、簡単にできるやつは他にないのでしょうか?
咳が減ってからどのぐらいで吸入薬は処方されなくなるのでしょうか?(アドエア以外にオノンドライシロップを飲んでいます)

コメント

ちゃんまま

うちもアドエア持ってます!最初は上手く出来なくて…
でもやる前に私が「いち、に、すっっ!(吸う)」だとよやり方を教えて一緒に1回練習します💦
それから同じように声かけしやると結構上手く行きますよ👍

• ママリ

ママリ

うちは「ふー(吐く)!ホー(吸う)!で吸うんだよ!」と声かけしてましたが、「いち、に、すっっ!」の方が子供に分かりやすそうです!今朝から早速やってみます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

イナビルの練習用の笛を薬局にお願いしてもらったらどうですかね?🥲🥲
薬をもらった薬局に事情話したらくれると思いますよ。

• ママリ

ママリ

練習用の笛があるのですか??
    初耳です!!
    田舎の小さい薬局にもあるかしら。
    早速電話してみます😆

• 9月18日