※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

物を片付けられない、捨てられないことで悩んでいる女性がいます。実母からの厳しい言葉に参っており、自分でも理解できない状況です。

ADHDかもしれない?って感じなんですけど実母にはキツく言われ参ってます…

物をなんで片付けられないの?なんで捨てられないの??って。

自分では、頑張ってできてると思ったのに🥲

片付けてるのに周りは散らかるし、郵便物も捨てようと思ってもどれが大切で捨てていいかの判断が鈍く…
実母にも、片付けてるのになんでこんなにさっきより散らかるの?と言われますが、私も分からないんですよね…

片付けても、すぐいろんなところにポイポイ置いてしまう私も悪いんですけどね…

そんなにきつく言わないでほしい😭(´Д`)ハァ…

コメント

ちぇる

おや?私のことですか?😂

片付けようと思っても右から左に移動するか、途中で違うこと始めちゃうので余計に散らかすの得意です🤪笑

無性に捨てたくなる時期まで待って大掃除してます!

疲れてるとなんにも考えられないので、怒っても無駄だよ〜(~˙³˙ )~って思ってます🥹

• ひな

ひな

分かります、散らかすの得意です😂

郵便物溜まるので、それは、旦那と一緒に必要・不必要と一緒に仕分けして捨てたりはしてます💦

• 9月17日
  • ちぇる

ちぇる

よく分からないDMとかお願いだからやめて〜って思ってます🥹

自分の家以外はちゃんと片付け出来るのに、自分の空間って認識しちゃうと片付け方が分からなくなちゃいます💦

• 9月17日
  • ひな

ひな

分かります〜💦

私は会社の机は、もちろん。今思えば学生時代のロッカーや机の中も汚かったなー。と今思い出しました😂

• 9月17日