※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

赤ちゃん服の洗濯後、毎回洗濯槽を除菌するのは難しいですが、赤ちゃん洗剤で洗濯すれば定期的な除菌で大丈夫ですか?

水通し後の洗濯について。

赤ちゃん服、洗濯槽を除菌して赤ちゃん洗剤で水通しすると思いますが、その後の洗濯はどうされてますか?
2回目以降も毎回洗濯槽を除菌するのは難しいと思いますが、みなさんどうされてるのかな…と気になりまして💦
除菌は定期的にして(毎回ではなく)赤ちゃんの服のみで赤ちゃん洗剤使って洗濯しとけば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回掃除は大変なので、1~2ヶ月に1度は漕洗浄をするようにしています😌
お母さんによると思うのですが、私は赤ちゃんの物だけ別でarau洗剤使用し洗濯しています◎
あまり気負わず大丈夫ですよ😊✨️

しろもち

私は主様記載されてるように除菌は定期的にして、赤ちゃんのものだけは赤ちゃん用の洗剤使ってます!