※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神科で同じ質問に嫌気がさしています。ストレスで相談先がわからず困っています。

精神科に通ってますが、心理士さんに毎回同じ質問されて嫌になります🤢しかもそれ聞く意味あります?っていうような。。
もう通いたく無いけど通わないといけない理由があります。。
ストレスです。。
心理士さんとか誰かに話をちゃんと聞いてもらいたいのに
どこに相談したらいいかわかりません

コメント

もちもち

他の精神科は通えそうにないですか?
精神科ではなく、心療内科に変えてみるとか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、確かにです!!!探してみます(^^)

• 9月17日
は

私も精神科通ってます。いつも先生に同じ質問、いつも何時に寝てるか聞かれて凄いストレスでした。どこも相談するとこないです💧婦人科とかどうですか?ストレス減ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。婦人科ってメンタル相談してくれるんですか?

• 9月17日
  • は

分かりませんが行ってみては

• 9月18日
はじめてのママリ

おそらく変化とかがないか確認するために聞いてるんだと思いますが...🥲
毎回同じで何のために?って思ってしまったらもうその先生に診療してもらうの嫌ですよね...

街の心療内科も当たり外れありますが
私は引っ越して3件行きましたが
混んでもなくいつでも話を聞いて
臨機応変に対応してくれるところを見つけました!

心の問題は本当に先生とタイミングだと思うので
大変だと思いますが数件通ってみてもいいかもしれませんね!

おそらく紹介状が必要だったり
今通ってるところがあるなら断るところも多いですが
正直に先生が合わなくてしんどくてと
伝えると診てくれたりしますよ😉

• ママリ

ママリ

そうなんですねぇ、私も今日
    人気な病院に電話してみたのですが紹介状必須でダメでした…
    毎回聞かれるのは、不妊外来は月に何回通うんですか?って
    毎回同じこと答えてますが、へぇーそうなんですかー!っていわれます。
    これ聞く意味あるのかなぁ、と思います。あと痛みに対しては何か薬は飲んでますか?と聞かれるのでこちらで出してもらってる薬を飲んでます、と伝えますが、その薬の名前を知らないみたいで…カウンセラーって薬の名前をだいたい知ってるのかと思いきやって感じです😓

• 9月18日