※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男の子、身長は伸びているが体重が増えず、偏食気味で少食。病院では運動量が多いのかやんちゃだと言われる。体重が増えないことに悩んでいる。

2歳4ヶ月男の子です

1歳終わりから体重が全く増えず、平行線で 身長だけが伸びていきます…。
病院でそれとなく聞いても、身長増えてるんなら運動量多いのかな?やんちゃだ!って言われるだけで💦

偏食気味で少食です。
が、最近は完食も多く嬉しかったのに全く体重が1ミリも増えてなくて悩んでます。そんなもんでしょうか?

コメント

ミク

上の子は2歳半から4歳までで増えたのは1キロでした😆笑

心配ですよね💧
うちも身長が伸びてれば大丈夫と言われて今に至ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり増えない子は増えないんですね💦もう2歳でトイトレ中なのに ずっとオムツもエムサイズのままで、周りを見るとLサイズとかビッグサイズで、、、なんか焦ってました🥲
    身長だけやたらとグングン伸びてます…😂

• 9月17日
  • ミク

ミク

うちは身長もゆっくりで5歳になってやっと100センチ越えました💧

体重なんて風邪ひくとマイナスになりやっと1キロ増えたのに1.2キロ痩せたーとかの繰り返しでした😭

うちも偏食で野菜は1-2口しか食べないです😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひくとすぐマイナスになりますよね💦
    お肉は食べてくれますか?うちは逆で魚と葉物以外の野菜しか食べてくれず…で😅お肉を食べないから体重増えないの?って毎日夜ご飯に頭抱えてます笑

• 9月17日
  • ミク

ミク

風邪あるあるですよねー😭

うちは肉、米、すしは大好き💕
    でも食べる量が大人の2-3口くらいでお腹いっぱいと言って食べなくなります涙
    下の子の方がよく食べます😆笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米好きなんですね☺️うちの子なぜか海苔おにぎりにしないと食べないんです🍙笑

ほんと食べる量 極端に少ないですよね😅おなかいっぱい!もういらない!とかうちも言いますが、んなわけないだろ〜!!!って思ってます笑

• 9月17日
かしめ

1歳5ヶ月ですが保育園で測る数値がやっと9キロ台に突入しました。大変です。身長も、成長曲線ギリギリです。

マナ

2歳5ヶ月ですが、同じです!
もう半年位体重横ばいです😂
確かに身長は増えてるんですけどずっと12kgです…なんかシュッとしてます😭
食べムラすごくて、食べない時はおかずちょっと食べて終わりです…💦心配ですが、あるあるなのかなと思ってます😢