※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳の息子が顔を蚊に2箇所も刺されてしまいました🥲‎蚊に刺された時何か処置してますか?

1歳の息子が顔を蚊に2箇所も刺されてしまいました🥲‎
蚊に刺された時何か処置してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特にしてないけど、うちはけっこう腫れちゃうので皮膚科行ってます😂

• あんこ

あんこ

結構大きく腫れますよね😳 ̖́
    うちは毎回ポリベビーで済ましてますがやっぱり行った方が良いですよね🥲‎ コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ベビームヒを塗って冷やしてます。
塗れない場所に刺されたり、結構腫れていたら小児科か皮膚科に連れて行きます。

ままり

ベビームヒ塗るだけです。
とびひみたいになってしまったら皮膚科行きます。

マメ太郎

手足だったらアンパンマンのムヒパッチを貼ってます!掻かなくなるので助かります😅

• あんこ

あんこ

パッチいいですね!!アンパンマン!その手もありましたか!ありがとうございます(^^)

• 9月17日
あんこ

ベビームヒですか! お恥ずかしながらその考えがありませんでした。 ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

何もしてないです😆冷やすくらいですかね。
私が田舎育ちで、そこらじゅうに蚊がいたのであんまり気にしないですね😄
でも蚊じゃないような変な腫れ方をしていたら、病院に行きますね!

• あんこ

あんこ

私もたまにポリベビー塗るくらいしかしてなかったです。
    うちも山が近い田舎なのでわんさかいますꉂ🤣 コメントありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

蚊に刺されるとすごく腫れます💦
蚊に刺されたら石鹸で洗ってから薬を塗るといいと聞いたので、洗う→薬塗る→冷やす、をしています。
薬は皮膚科でもらったものを使っています。

• あんこ

あんこ

凄く腫れますよね!最初びっくりしました!
    まずは石鹸で洗うのですね!参考になりました✨ありがとうございます!

• 9月17日