※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や幼稚園に通う子どもが体調を崩した時、働いているママさんはケータイを常に確認できないため、園からの連絡に気づかないことがあるか心配です。常時ケータイを確認できる状況でないと、すぐに迎えに行けないのでしょうか?

子ども保育園、幼稚園に預けて働いてるママさん教えて下さい。

子どもが体調崩したりして園から連絡が来てすぐ迎えに行くことありますよね、園から電話が来て迎えに行くと思うのですが、働いていてケータイ見れるのって休憩時間くらいしかなくないですか?

ロッカーとかカバンに入れて、働いてる時はケータイなんて触れないから休憩時間まで園からの連絡に気づかないことありませんか?
ケータイを常時確認できるパートか自営業や自宅勤務じゃないとすぐ迎えに行けなくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、保護者の方が電話に出られなかった場合は職場に電話します!

prn

私は事務職なので携帯はデスクにあるので確認できますが、打ち合わせや会議等で事前に携帯に連絡きてもすぐ出れないなって時は職場に連絡入れてくださいって伝えてます。

はじめてのママリ🔰

一番に職場にかけてもらいます!

まほみる

私は緊急連絡先を職場にしてるので、職場に電話きますよ🙄

はじめてのママリ🔰

連絡先は基本的に職場にするように言われています!
なので、職場にかかって来るので気づきます😊

ままり

うちの園はまずは職場にかけますという決まりがあります😊

ママリ

うちは事務職で職場ラインなど自分の携帯電話使ってるので、常時携帯出れます😌

はじめてのママリ🔰

うちは連絡先を3件くらい伝えないといけないので、携帯繋がらなければ職場に連絡来ます💦

ママリ

私は事務職なので自分のスマホは常にチェックできるので大丈夫ですが、園からは常に連絡が確認できないお仕事の場合は職場の連絡先書くようにと言われてます!

はじめてのママリ🔰

うちはそもそも園から第1連絡先は職場の固定電話と言われてます😊
なので職場に来るから大丈夫かな。
まぁ、仕事中でもスマホ持ってて良いよー園から電話来たら出てね、とは言われてますが。

h*

調理師なので携帯は必ずカバンの中ですが職場に連絡が来ますよ!

ままり

会社支給の仕事用のスマホにかかってきます。仕事用スマホは仕事中も常にもっています。
本当にでられたいときは、次に旦那に連絡いきます。

はじめてのママリ🔰

皆様教えて下さりありがとうございます!
ずっとどうやって気づいているんだろうと疑問だったので凄くスッキリしました!園からも職場の連絡先を書いて欲しいと言われるとは知りませんでした。ありがとうございました!!