※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

献血を考えていますが、食生活が乱れているため不安です。一時退院後に行くか迷っています。食生活が乱れている間は献血は控えた方が良いでしょうか。

献血について。

上の子が病気で輸血をしたりで助けて貰ってるのもあり、献血に行きたいと考えています。
ですが付き添い入院で食生活は乱れてるし、元々頭痛持ちでよく頭痛がおきたりします💦
どっちにしてもまだ付き添い入院中なので今すぐは行けませんが、一時退院の時にでも行けたらと考えています。

ですが食生活が乱れてる状態で献血して体調的に大丈夫なのか不安です。
食生活が乱れてる間は献血はやめた方がいいでしょうか?😭

コメント

ここ

健康な時に行きましょう😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね😭
    そうします!

• 9月17日
マリマリ

貧血持ちでなければ大丈夫ですが、よく眠れているときがいいと思います。

あとは夏は汗かいて水分なくなりやすいので、初めては涼しくなってからがおすすめです!

全献血は体に負担ですが、一旦血を抜いて、血漿だけ取って残りを体に戻す成分献血というのもあります。

わたしは体重が低く成分献血をしていますが、体の負担はこっちの方が少ないです。

私は72回献血してますが、経験上ちょっと今日は体調よくないな、という日は辞めた方がいいです!

無理に今献血しなくても、いつか絶好調な日を初めての日にするといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    貧血はありませんが、睡眠不足はあるのでやめた方が良さそうですね💦

体重は問題ないですが負担は全献血の方があるんですね😭

72回…!すごいです😳

そうですよね💦
    また元気な時にしようと思います!!

• 9月17日