※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
家事・料理

ワーキングママさん、夜ご飯どうしてますか?来週から仕事復帰です(´;ω…

ワーキングママさん、夜ご飯どうしてますか?

来週から仕事復帰です(´;ω;`)娘は4月から保育園に通っています。
9時〜17時の時短勤務です。買い物しなければ17:30ごろには家に帰り着くと思います。
帰宅後に離乳食を食べて、20時までには寝かしつけたいと思っています。みなさん夜ご飯は事前に下ごしらえしていますか?
朝早く起きて材料を切って準備しておき、娘が寝たら調理しようかなぁと今は考えています。まだ娘はハイハイもしないので相手をしたいですが、おんぶをして家事をすることも可能です。

前の日に下ごしらえをする人もいるみたいなので、皆さんがどうしているのかを知りたいです(´ω`)よろしくお願いします!

コメント

むーむ

ごめんなさい間違えました💦
家に帰り着くのは18時前です💦

まめもも

保育園歴1年のワーママです。
私は、前日夜子どもが寝た後か、翌朝早起きして作っています(^^)作ると言っても、仕上げは夕ご飯前なので下ごしらえになりますが(^^;)
帰宅後は自分も疲れているし、子どもも疲れている+親にべったりしたいみたいなので(^^)
出来れば一緒の時間を作れるといいですよね。

• むーむ

むーむ

やはり寝た後か早朝になりますよね〜
    8時過ぎには家を出るので朝なら6時ごろには起きなくてはいけなくなるので、それなら前の日の夜かなぁと思ってますが、どこまで準備できるんだろう?と困ってました(๑°⌓°๑)
    わたしも一緒です、できるだけ子どもと一緒に過ごしたいですよね(´ω`)
    時間を工面しながら頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月21日
けいちゃん

はじめまして( ^ω^ )
私も今同じ時間帯で仕事してます(^O^)/

私は保育園で4時頃にミルク飲んでるようなので、家に帰ると6時頃でそこから作ってます( ^ω^ )
おかゆは炊飯器でごはんと一緒に炊いてあるのでそのまま潰すだけで後は皆んなが食べる食材から使える物を少しずつ取って小鍋でにてます(^O^)

1人目の時も同じ方法で離乳食作ってましたo(^▽^)o

1人目はおんぶしながら作ってたので6時30分から7時の間には離乳食食べさせてましたね( ^ω^ )

• むーむ

むーむ

同じ時間帯なんですね♡
    家に帰り着いてから夜ご飯作っているんですね〜すごい!
    しかも離乳食まで作っているなんてల(`°Δ°)尊敬します✨
    生活リズムに慣れてきたら私もそんな余裕ができるでしょうか、とりあえず頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月21日