※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友がいなくて寂しいですか?1歳の娘と遊ぶのは早いかな?他のママさんも同じ感じでしょうか?

娘が保育園に通っていますが、同じ保育園のママさんとほとんど喋ったこともなくママ友もいません、、ほんとに挨拶程度です
娘がまだ1歳だし友達と遊ぶって年齢じゃないから、、?🥲
みなさんそんな感じなんでしょうか??😂

コメント

ママリ

上の子0歳児クラスから通ってますがママさん達と話す機会ほぼないです🤣
朝は送迎でみなさん急ぎ足だし、帰りも園庭で少し遊ぶだけでほぼ会話なく挨拶だけです😅💦

🐰

挨拶程度ですよー!😊
朝も夕方もバタバタしているので…

早くお迎え行けたときは公園で遊ぶのですが、その場で話すだけって感じで、LINEの交換はしてないです😊
同じ年度で役員された方(同じクラスの)とはLINEの交換しましたが、
あくまで役員関係で交換しただけなので、遊ぶ約束ーとかはないですね😂

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでした😌
1歳クラス後半〜2歳クラスの時に徐々にいつも遊んくれる子が固定してきて、先生や本人から聞くお友達の名前がいつも同じでそこから〜って感じでした💚

po

子供3歳ですが、全くママ友いません😊
みなさん朝もお迎えも忙しそうですし、ほんと挨拶程度です。
元々人付き合い苦手なので、そこが保育園のいいところだと思ってます😊

すー

田舎だからか保育園以外の場所で遭遇することも多く、よく顔を合わせる方はちょっとした立ち話します😊子供同士が喋るようになると親も少し話しやすくなるかもしれないですね☺️