※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りから「若いね!」と言われる時の返し方について教えてください

若いね〜!と言われた時のいい感じの返しを教えてください。

保育園や幼稚園 児童館で合うお友達は
2人目3人目が多く、1人目を30代で出産してます。

わたしは25で出産しました。

その人たちを基準にすれば
若い方ではあると思いますが、
自分の学生の頃の友人はもっと早くに出産してて、
自分のライフプラン的にも
遅くても 22くらいでは産みたかったです。

大学に行ってたので、無謀ですが、
やはり、もう少し早く産みたかったな〜という
気持ちが消えません。

童顔というのもあり、
明らかに若いので、周りから
失礼な感じもなく、
若いよね?!何歳?!と必ず聞かれます。

そして、聞いた人全員からから 若いね! と言われます。

もちろん、嬉しいことなのですが、
自分の中でのモヤモヤ
(あと2年早く産みたかったな)が
その度に出現してきます。

そんなことないよー!というのも変だし
若いのよー!というのはもっと変だし(笑)

感じの言い返し方って何かありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

にこって笑って何も返さないのが一番です!相手もそれ以上の会話は求めてないと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場限りの関係ならそんな感じでラフに済ませたいのですが、遊んでる途中とか、流石に初対面で年齢聞かれることはあんまりありませんが、大体の人が仲良くなってから、ていうか、何歳?!って聞かれる場面が多々あり、😩

小学校が一緒とか 田舎なので、その後も関係が続く人が多いので、上手い返しを身につけたいです🤔✨

• 10時間前
ことり

素直にありがとうございます〜って言ってました😅頻繁に会う相手でもないと思いますし、お世辞でも褒めてもらえたなら好意として受け取ってます😌ダメですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!全然悪くないんです!ありがとうございます!

その場限りの関係と、ずーっと仲良しでいられそうなママ友と対応が変わってくるな〜って思って、、わたしが聞きたいのは 後者の方で、仲良くなってプライベートで個人的に会うときに聞かれる場面が多く、いつも悩んでしまいます🤦🏻‍♀️

• 10時間前
さき

わかります😂😂
自分的には別に若くないけど、その人からみたら年下なので否定も肯定もせず、にこにこしといてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれますか?😂

ビミョーに気まずい感じを抜け出したく上手い返しを身につけたいです(笑)

ニコニコ大事ですね🥰🩷

• 10時間前
ママリ

あ、ほんとですかー?☺️
なんかもうわかんない事だらけなので色々教えてくださいー!☺️☺️っつって相談したりしてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手いですね✨全部を味方につける感じ!笑

相談もしやすくなるし!
    また今度 プライベートで初めましてのママ友と遊ぶので、使ってみます!笑
    (↑こういう時に限って聞かれない😂)

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

頼られて嫌な気する人ってあんまりいないので「こういう時どうしてるんですかー?🥹」「なるほどー!そうやったらいいのかー真似させてもらいますー☺️」で平和です🙆‍♀️

聞かれてないといえないですよね🤣若いアピしてるみたいでいれだし…でも年齢気にせず話してくれる人ならそれはそれで嬉しいですよね♡

• 8時間前
ママリ

いえいえ、母になったらみんな同じですよーって私は答えてます!

実際、母親という括りでみんな同じなので年齢なんか気にしてる人のほうが少ないです(笑)
きっとそれを言ってくる人は他に話題がないからそれを言ってるだけなので
適当でいいと思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうです😭
    てかむしろ、年上のママの方が元気な時あります🤣

対して仲良くない、児童館のママとかならいいんですけど、仲良くなってプライベートで遊んだ時に聞かれることが多くて、一対一で遊んでるのにテキトーに答えるのが申し訳なくて😂💦笑

• 10時間前