※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳の子供と休日を過ごす方法について相談しています。上の子は5歳で映画を見るのが好きで、2歳の下の子はいつも動き回っていて、おもちゃをひっくり返したりしています。家事をしながら上の子を見守り、下の子との時間をどうやって過ごすか悩んでいます。他の家庭ではどのようにしているのか気になっています。

下の子が1〜2歳の場合、休日ご自宅でどのように過ごしてますか?
我が家は上が5歳でクレヨンしんちゃんの映画とかやっと見るようになり、パパも好きなので2人で見てます。

私は家事や夕飯作ったりであまり座ったりしません。
下の子は2歳になりたてですが、ずーっとうろちょろしてます😂
おもちゃひっくり返したりなんかしたりとにかく1人です
たまにお兄ちゃんの水勝手に飲んだりしてお兄ちゃんに切れられて泣いてたり、かわいそうだなと思っちゃって。
だけど私が家事しないといけないし、上の子は集中して見てます。
どうするのがいいのか毎回考えてます💦

上の子はわりと丁寧に育てたので、2歳なんてテレビも見せずパパかママがずっと相手してました(笑)

よそのご家庭はどうなのか気になって質問してみます😳

コメント

オスシ

うちもそんな感じです!
各々好きなことしてますが、下の子は基本的に私にくっついてうろちょろしてます😂

ままり

うちもそうでした〜🥹なんなら未だにそんなことあります💦

パパと上の子がべったりなのもあって、下の子がちょこまか色んな余計なことしてます😂