※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

電動自転車についてです!今は待機児童ですが、いずれ保育園に預ける予定…

電動自転車についてです!
今は待機児童ですが、いずれ保育園に預ける予定です。仕事を始めたら電動自転車を買おうと思っています。現在9.5kgなのでまだ前子乗せタイプでもいいかなぁと思っていましたが、後ろ子乗せタイプも気になっています。

第2子を4学年差で考えているので、2人乗せることを考えると前子乗せタイプを購入して後ろ用の別売りチャイルドシートを後々買う方がいいのか、後ろ子乗せタイプを購入して前用の別売りチャイルドシートを購入するか非常に迷っています。

20型の電動自転車(パナソニックかブリヂストン)で考えています。前用の別売りチャイルドシートを取り付けるとすごく足元が狭くなる(漕ぐたびにあたる)のではないか…という不安があります💦

もし4学年差で電動自転車使われている方おられましたら、どちらがいいか是非教えてください!4学年差でなくても3学年差あるいは5学年差以上の方でも構いません😊👌🏻

コメント

ゆた

こんばんわ!
電動チャリ持っていませんが、欲しくて最近いろいろ調べているものです🤓
安定感で言ったら、圧倒的に前乗せタイプかと私は思います!

追加分を後ろに付けるのは簡単ですが、前に追加分を付ける時は、ハンドルごと交換が必要だったりします。
ハンドルを換えなくてもつけれるタイプと安くありますが、あれは普通のハンドルに付けるものなので、安定感的に劣ります。
あとママのひざに当たって漕ぎづらいらしいです。
最初から前乗せのタイプは、ハンドルがイスを囲うようにU字型になっていて、軸に乗ってるのでバランスがいいみたいです。


あと、前乗せを勧めるもう一つの理由は、チャリ通園に慣れるまでは、子供が見える所にいてくれた方が、なんか安心しそうだから…です😌
後ろだと、身を乗り出してないかとか、手を出してないかとか、いろいろ不安な気がして…

私も早く買わないと。。
高い買い物ですよね〜

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、前乗せの方が安定感はありそうですよねー。
    もうすぐ1歳半なので、長く使えるとなると後ろ乗せかなと思いましたが、やはりハンドルを交換したり等々考えると前乗せの方が良さそうですねー!

    ギュットアニーズの大容量のバスケットも気になりましたが、前乗せで考えてみます!!

    高いですよね💧
    でも劇的に便利になりそうだなーと思うので、保育園入れなくても2歳までには手に入れたいところです😄🎶

    • 4月20日
ふ9🍵

最近パナのギュットアニーズDX買いました。
私も4歳差で考えています。
私は前乗せにしていずれ後ろもつけちゃうと、荷物を入れるところがないのが気になってやめました。自転車屋さんは上の子に持ってもらってくださいとか言ってましたw

あとは2歳になったばかりの娘が結構大きめなので、もうすでに前乗せは乗せてみたら窮屈そうで長く使えないなと思って後ろにしました。
電動ママチャリは普通の自転車より車体が長いので、いずれハンドルに2人目用をつけてもそこまで漕ぐのが窮屈な感じはしないです。