※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で職場復帰するママさんへのアドバイスをお願いします。

完母で職場復帰されたママさん、教えてください!

今週から復帰します。
現在は3回食+母乳です。
保育園では給食後にミルクをあげてくれるそうです。

慣らしは始まっていますが、今は12時にお迎えなので胸が張る前に飲ませられています。

復帰してからは16時お迎えになるため、職場で一回搾乳はさまないとダメそうです。

私が休憩なし5時間勤務のため、トイレでがっつり絞るということが出来なさそうで…
10分くらい席外しても大丈夫かしら🥲

完母で復職されたママさん、搾乳しながらでしたか?
あまり時間もかからず朝晩だけでいけるようになりますか?

本人のタイミングで卒乳したいため、断乳は考えていません。

上の子は2歳すぎてからの保育園だったので、完母ではありましたが問題なかったです。

完母で復職されたママさん、どうか教えてくださると嬉しいです!

コメント

ママリ

上下2人とも完母で出はいい方でしたが、
復帰後、胸が張ることなんてなかったですけどね🤔

断乳する必要はないけど、離乳食も進んでいるでしょうし、少しずつ飲む量(出る量)は減っていきませんか?

いずれにせよ、保育園に預けたら、ちょうどいい量に落ち着くと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張らなかったのですね🥺
    ちょうど先週、朝の授乳が間に合わなくて5時間空いたのですがガチガチに張ってしまって😭私も出は良い方なので、早く落ち着いてくれることを祈ります…!

• 9月18日
ゆん

完母で預けました!
私は職場が近かったので14時半くらいに会社に許可をもらい授乳しに行ってました。
本人が哺乳瓶や、マグで搾乳したものを全く飲まなかったので💦
仕事の事情で三日間授乳できない日があったのですがその3日で乳ははり、乳腺炎になりました🤧乳腺炎になってからはおっぱいも長時間吸われないのに慣れてきたのか張るのはなくなりました!その3日間、授乳なしでも娘は過ごせたので昼間の授乳をやめました!
搾乳してる先輩もいましたよ〜!