※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma_miyu
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がミルクを飲まず、泣き続けています。3時間経っても大丈夫でしょうか?20:30の残りのミルクでも大丈夫ですか?

至急!教えてください。
慌ててるので読みづらいかもしれません。。

1ヶ月半の娘をほぼ母乳で育てています。
19時に授乳するもなかなか離さなかったので母乳が足りないと思い、20時ごろお風呂に入れた後、20:45からミルクのを飲ませました。

100作って50飲んだところで嫌がったので、もういらないと思いやめさせました。
(時間をかけて何度も飲ませようとしましたが嫌がりました)
しかし、ちょっとしたら泣き始め、オムツでも室温でもなく、寝ぐずりと思ってましたが、泣き方がひどいので試しに21:30ごろに哺乳瓶の乳首をくわえさせたら欲しがりました。

3時間経ってませんが新しく作ってミルクをあげても大丈夫でしょうか?
20:30の残りのミルクでも大丈夫ですか?

今はほとんど出ない乳首をくわえさせてます。。。

コメント

☆yu☆

だめです。新しく作り直してください💦💦

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    ごめんなさい、書き方間違えました💦
    あげるのは問題ないと思うので新しく作り直したのをあげてください!って事です🙏🏻💦💦

    • 4月20日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu

    ありがとうございます!
    やはり古いのはダメですよね!
    新しいの作ってあげたいと思います!

    • 4月20日
ちむちゃん

ミルクは20分経つと雑菌が出てしまいますので捨てて新しいのあげてください✨

ちむちゃん

欲しがったら新しくミルクあげて大丈夫です!
3時間あけないとだめですが赤ちゃんみんなお腹の空き具合とか違うので欲しがったらあげて大丈夫と助産師さんに言われました。
おしゃぶりとかわしますか?

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    20分で雑菌が出てくるんですね!
    知らなかったです!

    ミルクも欲しがったらあげても大丈夫なんですね!
    安心しました!
    乳首離しても欲しがったらあげたいと思います!

    • 4月20日
  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    最初聞いた時20分で雑菌言われてかなり驚きました😢
    個人個人空き具合とか違うのであげて大丈夫です✨
    欲しがったらあげてあげてください👶

    • 4月20日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    おしゃぶりはまだ挑戦してません´д` ;
    メリット、デメリットがわかってないのと、夫が泣いたらとりあえずくわえさせそうなので´д` ;

    良いですか?

    • 4月20日
  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    泣き始めたときよくおしゃぶりさせてました!

    • 4月20日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    おしゃぶりも検討したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
なみ

私も完母でしたが、体調不良による一時断乳時にミルクを飲ませると1回に50cc程度しか飲みませんでした。
当然、3時間ももたないのでミルクをあげていましたよ。

ミルク缶の蓋に書かれている月齢の1回分の量内であれば飲ませても問題ないと思いますよ。

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    断乳時で50ccですか!
    母乳だとミルクの子より胃が小さいんですかね?
    実体験が聞けて安心しました!

    とりあえず、乳首吸わせたら疲れたのか寝落ちしたので、次回の参考にさせていただきます!

    ありがとうございます。

    • 4月21日
ヤノハラ

あんまりのませすぎると満腹中枢が発達してないので大量に吐き戻したりします。
これであげたら、次はせめて二時間はあけたほうがいいと思います。

あと母乳がまだなかなか出なくてもとりあえずくわえさせて吸わせていけば量増えますから、できるだけおっぱいあげてあげるといいと思いますよ~。

  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    昨日は乳首をくわえさせ続けたら疲れたのか、寝落ちしたのでミルクの追加はしなかったのですが、次回の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    まだ吸わせれば量増えますか?
    なるべく吸わせるようにしてるのですが、どうしても辛い時とおっぱい欲しくて泣きやまない時だけミルクを足してます。
    量が増えると信じて、頻回授乳頑張ります!

    • 4月21日
  • ヤノハラ

    ヤノハラ

    私もそんな感じで一時間ごとに授乳してたらだんだん軌道にのり完母になりました。
    まだまだ1ヶ月や2ヶ月ではなかなか難しいので頻回で頑張ってみてください。
    でもミルク飲んでくれるならこのまま混合でいくのもいいと思いますよ~
    無理せず、長い目で頑張ってみてください。

    • 4月21日
  • kuma_miyu

    kuma_miyu


    そーなんですね!
    実体験をきけて、完母への希望が持てます!

    混合でいくかは悩んでます。。
    母乳だと経済的だし、妊娠線ができるぐらい大きくなった胸に母乳を期待しちゃってます( ;´Д`)笑

    長い目で見て、ストレスにならない程度に頑張りたいとおもいます!ありがとうございます、

    • 4月21日