※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

妹が挨拶やお礼ができないので困っています。家族なのに恥ずかしいし、将来社会で困るかも。どうしたらいいでしょうか?

ほんと挨拶とか礼儀が出来ない人って何でなんですかね?
旦那は4人姉弟で下に2人専門学生と高校生の妹と弟がいます。
弟はまだ挨拶とかできるようになったけど妹がホント挨拶しないしお礼とかも言えません。
お行儀もいいかと言われたら良くないし。
血は繋がってなくても身内だから一緒にお出かけとかした時に恥ずかしいです。
社会人になった時に恥ずかしい思いすればいいとか思ったりするけどお土産とか買ってった時にお礼とか言わないからムカつくから注意した方がいいのかって思ったり。
まぁあっちからしたら身内でも他人なんだろうから口出ししないのが1番だとは思うけどなんで出来ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それを良しとしてる親の教育が悪いんだなーって思ってしまいます😅

かか

思春期ですね。
親が何も言わないなら、そっとしておいた方が良いです。
所詮、他人ですから。
うちも義兄は挨拶出来ないどころか、部屋からも出てこないですよ。

ちょこ

うちの義理の弟は30手前ですがものすごく無愛想です😑
たまに顔を合わせても何も言わず、義母も甘やかしてばかりでまったく注意せず。
あまりに気になったときは旦那にクレーム入れてます。笑