※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママさんとの関わりがほとんどない状況です。バス通園のため今後も関わりが少ないでしょうか?

幼稚園に通っている方、園のママさんと関わりありますか?

7月に満3歳で入園したのですが、バスで通っているため全く関わりがありません💦
バス通園だと今後もあまり関わりないですかね?

コメント

ママリ

習い事が同じで関わるようになり、仲良くさせてもらっている親子います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    習い事!園外の活動ですね🤔やはり園内ではあまり関わる機会ないんですかね🤔

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

あとは公園でたまたま会ってその場限りで遊ぶとか、親子遠足で遊ぶとか、その程度です!

• 9月17日
tamiko

同じく今年年少で入園しました!
私もバス通園ですが、バス停に何名かいるのでそこのママさんたちと話したり、公園遊びしてます🙆‍♀️
そこ以外のママさんとは基本会わないので、あまり話したことない人が多いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停の方とは関わることありますよね❣️
    やはり会う機会なかなかないですよね〜

• 9月17日
  • tamiko

tamiko

ないですね〜🥲
    懇談会とかで挨拶はしますが、自分から話しかけに行く勇気なくていつも挨拶止まりです😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

バス通園じゃないけど関わりないです!輪になって話してるママさん横目に「こんにちはー」って通り過ぎてます!輪に入りたいとか1ミリも思わないです😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園じゃなくても関わりないんですね🤔
    集団は苦手なので私も入りたくはないですね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子どもの仲良い友達のママさんがたまたま迎えの時間が同じなので、子どもが一緒に帰りたがるので一緒に帰ることはありますが、、、
他の人達は迎えの時間が違う為、関わりないです💦
バス通園だと関わりあるのはバス停が同じとか行事や役員くらいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えでも時間が違うと関わることないんですね🤔
    役員をやると関わり出てきますよね〜!

• 9月17日
my002

お迎え組ですがそれでも挨拶程度です😂
朝は8時から9時半の間に登園、帰りは14時10分から45分の間にお迎え、と幅があるので、同じクラスのママさんたちといつも必ず会うわけではないし、あんまり仲良くなる機会はないです😂
去年入園したのですが、先日初めて息子の一番仲良しのお友達のママさんとLINEを交換しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えも時間に幅があるんですね!
    1番仲良しのお友達のママの連絡先知れるのは嬉しいですね☺️

• 9月17日
ₘₐₘₐ

近所の友達以外だと、課外教室(うちの幼稚園は年中から)のお迎えが一緒になったり、普段子供から名前を聞いていて発表会などの行事で顔見知りになったりするくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんから名前が出るようになると行事でお話ししたりできますね!まだ未満児なのであまり名前が出てこないのですが、お友達のお名前を教えてくれる日が楽しみです☺️

• 9月17日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

名前は知ってても行事で相手の親と会わないことがほとんどではありますけどね😂

夏休みとかに遊びたいと言われても、相手の親を知らないし連絡先なんてもっと知るはずないのでどうしようもできずに終わります(笑)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じバス停のママと仲良くなりました。そのほかだと子ども同士が仲良くなって名前がよく上がるようになり、イベントごとなどで顔を合わせた時にあーいつもお話聞いてます的な感じで少し親しくなったり…って感じです!