※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊娠・出産

初産の37週で子宮口1cm開き、順調とのこと。早い方ですか?前駆陣痛・陣痛に繋がるか心配です。

37週0日でおしるしらしきものあり
今日内診したら子宮口1cm開いてて、順調との事でした!
初産、37週で子宮口開き始めるのって早い方ですか?
ここから前駆陣痛・陣痛に繋がるのがドキドキします😳

コメント

✩sea✩

私も1人目は37週で指1本分(1cmくらい)開いている、と言われたので、早くはないと思いますよ!
ママリを見ていても、37週で開いている方、結構見かけます( ・ᴗ・ )
子宮口って、3cm開いててもそのままなかなか生まれないパターンもあるので、まだ暑い日が続きそうなので、体調にお気をつけください^^*

• icigo🍓

icigo🍓

子宮口3cmから中々進まない方も居られるのですね!
    早く産みたい気持ちでいっぱいで、お産が進んでる事に喜んでいましたが、お産が多い39週や40週まで気長に待った方が良さそうですね😅

• 9月17日
S chan

私もそれくらいで1センチ開いてましたがそれが出産前日まで続きました!

• icigo🍓

icigo🍓

出産前日まで変わらなかったのですね!
    お散歩など運動されたのでしょうか?
    お産のタイミング人それぞれだけど、お産が1番多い39週・40週まで気長に待ってみた方が良さそうですね😅

• 9月17日
  • S chan

S chan

散歩やマタニティーヨガなどかなり動き回ってましたが変わらずいきなりきました!

• 9月17日
ママリ

私、38週で3センチ空いてたのに41週の誘発するまで全く出て来ずでした😇

ぷ

初産です👶
36w6dで子宮口2㎝
38w1dで3㎝
38w6dで出産しました🌟

前駆陣痛らしきものは出産前日からきて、おしるしは当日の早朝にありました!