※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

顔や容姿を褒められた時の返し方に悩んでいます。性格の褒めには喜びを表現できるけれど、顔の褒めにはどう返せばいいかわからず困っています。

顔や容姿をよく褒められることがある人、
どんな感じで返してますか??

性格とかのことについて褒められたら
「そんなふうに思ってもらえてたんだ!嬉しい!!」とか言えますが、
顔の事について言われれ時は、
「そんな事ないよー!」と言うと、笑いながらですが
いいってそういうの!言われ慣れてるやろ!と言われたことがあり、なんで返せばいいのかわかりません🥲
「ありがとう」とか言うと否定はしないんだとか思われるのかなーとか考えちゃっていつも反応に困ります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

目上の人だったら

○○さんに褒められたら嬉しいです〜ありがとうございます

って言ったりします

基本ありがとうでおわらせますね

はじめてのママリ🔰

最初はいやいや〜って否定しますが、その後は嬉しいーって言ってます😆

ままた

そんな褒めても何も出ないよ〜って笑って誤魔化します😂

にこ

いやいやー😂😂😂みたいに笑って誤魔化してます

はじめてのママリ🔰

顔が可愛いと言われる時は「化粧のおかげです!」「化粧ってすごいよねー!」ってよく言います🤣実際すっぴんはうっすいので笑
あとは普通にそんなことないですーとかありがとうございますーって返してます😌

2kids mama

え?!初めて言われました!ちょっともう一回言ってください!!
って、性格でも顔でも喜んで返してます🤣笑

ママリ

相手にもよりますが、基本は「あははありがとうございます笑」て返してました😂
謙遜した後の、そんなことないよ〜みたいなやり取りが面倒なので、間に受けてませんよって感じであえてお礼しちゃいます。

ゆうな

ありがとうございます〜🥰
って喜んじゃいます🤣

はじめてのママリ

「嬉しいです〜、厚塗りした甲斐がありました〜」って化粧のおかげにしちゃいます🤣

まま(24)

知ってる〜よく言われる〜🥹です(笑)

はじめてのママリ🔰

いつも「いやいやいやー」って否定しながら別話題に持っていきます笑