※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

里帰りが終わり、旦那に帰りたいと言っても脅されて帰れない。産後1ヶ月で体力的に限界だけど、家族にも期待されている。夜中も赤ちゃんの世話をしながら、旦那の言葉に怯えている。家で過ごしてもいいか悩んでいる。どうしたらいいかな?

里帰り終わる時に
旦那から
もう帰りたいって言っても
帰れないよって
脅されたから
帰りたいけど帰りたいって言えない🤦‍♀️
実家の人達は今度いつ帰ってくる?
って楽しみにしてくれてる。
私も産後1ヶ月経ってるけど
体力的にしんどい🤦‍♀️
産んだの私なのに
なんで旦那の発言に怯えてるんだ🤦‍♀️
夜中も赤ちゃんのお世話して
仕事行って家事もほぼやってくれるなら
自宅で過ごしても良いんだけど。
あー
みんなだったら何て言いますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで帰れないの?あなたに関係なくない?そーやって脅されると余計帰りたくなるわって言ってしまうかもです🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    本当に車で30分くらいなので
    なんで帰れないの?って感じです😂
    荷物がたくさんだから
    面倒くさいのと
    夫からしたら義実家だから
    嫌なんですかね💦

    • 9月17日
ミラクル

なんで帰れないか謎なんですが💦帰る方法がないとかですか?

うちは車で2時間半かかりますが、帰れますよ(笑)
バカンスしてきますーって1.2週間くらい子どもみんなつれて帰ってます🚙旦那も一人時間楽しめるので喜んでます🤣

私なら、
次は○月に実家行くね!
みたいな感じで次の約束行ってから自分ちに戻ります(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    荷物が多くて大変なんですかね🤔
    私のメンタルを心配してるのか
    どういう気持ちで言ったのか
    分かりません🥺

    • 9月17日