※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートは、ISOFIX非対応の車には使えません。シートベルト式はシートベルトで固定します。

ISOFIX対応のチャイルドシートって、ISOFIX非対応の車に使うことはできますか?
シートベルト式のチャイルドシートは、座席に乗せるだけ+シートベルト止めるという感じなのですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ISOFIX対応のチャイルドシートはシートベルトでも止められるようにはなってると思います!

ママリ

チャイルドシートをつけるアンカーが無いので無理では?

はじめてのママリ🔰

物によってですね!

両方とも使えるやつを購入するしかないです。
シートベルト式はチャイルドシートのところにシートベルトを咬ませるところがあります。

でも安全基準がR44→R129に変更になったのでシートベルト式はやめたメーカーさんが多いかもしれません…。

サボテン

ISOFIXのチャイルドシートだと、椅子から棒が2本突き出ているので、ISOFIX対応車じゃないと乗せられないと思います💦

ままり

ISOFIX専用だとシートベルトはつけられません!
ISOFIXとシートベルト兼用だと使えますよ!

ママ

ISOFIXは非対応にはつけられないです!
座席の後ろに金具がついてるので!非対応だとその金具が付いていないのでつけられません。

はじめてのママリ🔰

みなさまどうもありがとうございました!
兼用のものを購入したいと思います!