※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
雑談・つぶやき

Amazonからの不審なメールに対応する方法について相談です。不審な更新に関してどうすればいいか迷っています。

どう対応したら良いですか?
皆さんはこのようなメールが届いた事はありますか?


Amazonから何度もメールが届きます。
写真がその内容とアカウント認証に関するお知らせです。

Switchを購入した覚えは一切ありません。
何も疑わずにアカウントに更新をしたら良いですか?
更新したら購入することになってしまわないか心配で手をつけられません。


何故購入もしていないのにこんなメールが届くのか不思議でなりません。

Amazonば定期的にアカウントのチェックがあるんですかね?
チェックの結果再認証して下さいとのことです。


やはり指示に従って更新するのがベストでしょうか?
放置がいいですか?
配信停止する?

カスタマーセンターに問い合わせても対応が悪くて話になりません

そもそも、この様なメールをAmazonは送ってくるのでしょうか?

何も対応出来ずに困ってるので助けてもらえると助かります。
どうぞ宜しくお願いします

コメント

tmf

迷惑メールと思われます…
放置でいいかと。

Amazonから発信される連絡は、Amazonのご自身のアカウントサービスのところから確認できます!
そこの「メッセージ」というところを開いて、今回のこのメッセージが無ければ、これはAmazonから来たメールではないということになります⚠️

私も以前、Amazonではないですが似たようなメールが届きましたが無視しました🙅‍♀️

  • バジル

    バジル


    ありがとうございます!!

    今、Amazonのメッセージを確認したところ、上記の写真等のメッセージはありませんでした。

    このまま放置する方向で決めました☺️
    この1か月近くずっと困ってたので相談して良かったです。

    ありがとうございました😭

    • 9月17日
ママリ

これは典型的な詐欺メールだと思います🤔

何も触らずブロック削除で大丈夫です!
もし心配でしたら、Amazonアプリを開いて購入履歴を見たらいいと思いますよ✨

このメールからは絶対に開かないでくださいね😌

あれ?と思ったメールや電話は、一度Yahooなどで検索したら安全だと思いますよ!

  • バジル

    バジル


    ありがとうございます!

    毎日の様にメッセージが届いてたのでちょっと恐怖でした😭

    上の方にも教えて頂きましたが、アカウントサービスを確認したところ、購入履歴もなし、メッセージもなしで安心しました。


    そうそう!
    ブロックと削除大事ですよね!

    相談に乗って頂きありがとうございました😊

    • 9月17日