※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
子育て・グッズ

保育園で急にアレルギー症状が出た子供。夕方小児科へ行くべきでしょうか?写真も撮りました。

保育園の給食の後に
口の周り、目の周り、首が赤く蕁麻疹のようで
痒がっていると呼び出されました。
30分後保育園に着くと子供の目は涙目で、
顔全体が赤く腫れぼったくなってました。

今はとりあえずお昼寝させてます。

給食でアレルギーですかね、、
今までアレルギーなかったのですが、
急に発症することもありますか?
もし蕁麻疹が治っていても、
夕方小児科行くべきですよね?
写真は撮りました。

コメント

ちゃん

検査してもらった方がいいと思います🙆‍♀️

• Mirico☺︎

Mirico☺︎

ありがとうございます。
    夕方小児科連れて行きます😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

行った方がいいです!
急に発症することあります!💦
多分検査結果まで数日かかった記憶があるので早めに行った方がいいです!💦

保育園側からもアレルギー検査するよう言われると思います😢

• Mirico☺︎

Mirico☺︎

ありがとうございます。
    急に発症する事もあるんですね🥲

今後の食事、不安なので今日小児科行ってみます😭

• 9月17日
prn

食べたものによるアレルギーの可能性が高いと思います!念のため受診した方がいいと思います、保育園からしても今後の給食提供において重要なので…
急に発症もゼロじゃないとも思いますし、うちの上の子が体調がちょっと悪いと蕁麻疹出ちゃう食べ物とかあるのでアレルギー数値は高くかったりでないけど体調によって症状だけ出ちゃうとかそういう可能性もあるかもしれません😔

• Mirico☺︎

Mirico☺︎

ありがとうございます。
    タイミング的に食べ物ですよね😅
    たまごが出てるので怪しいです💦

今後の保育園でも心配かけてしまいますし、もしかして体調悪い前兆かもしれないですよね😰今日小児科行ってみます!!

• 9月17日
みみみ

蕁麻疹が治まっていても写真見せれば血液検査はしてもらえると思います。結果はうちの場合は1週間後でした💦

給食の食材なのか、それとも他の原因なのかは調べてみないとわからないので受診した方がいいと思います😀疲れ溜まったりするとうちの子たちは蕁麻疹が出たりしますが、給食が怪しい感じですね💦

• Mirico☺︎

Mirico☺︎

ありがとうございます。
    結構痒がってて、辛そうだったので、、検査してもらえることを祈ります🥲

蕁麻疹は原因がわからない事もありますもんね😭
    今日の給食はたまごが出てるので、怪しいなと思ってます😔

• 9月17日
  • みみみ

みみみ

痒がってるとなおさらかわいそうですね🥲冷やしてあげると痒みは少し治まるかと思います!うちは上の子が卵アレルギーなのでアレルギー症状が出た時は気が気じゃなかったです🥲

怪しい食材や他にも念のため調べて欲しい食材があれば一緒にしてもらえると思うので不安な食材は伝えるといいと思います😄

• 9月17日
  • Mirico☺︎

Mirico☺︎

保冷剤で少し冷やして、涼しい部屋で休ませてます🥲♡
    これ以上酷くなったらどうしやようって心配になりますね😭

他の食材も一緒に調べてもらえるのですね!給食の献立見て、怪しいのをお願いしてみたいと思います😭👍🏻

• 9月17日