※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で1人目と2人目を授かり、3人目の妊活を始める予定。残っている胚盤胞が8個あり、2個移植を考えているが先生に相談したい。過去の妊娠は1人目が4回、2人目が5回の移植でした。

1人目、2人目を体外受精で授かりました。
生理きたら3人目の妊活始めようと思いクリニック行く予定です。
主人と移植2回までにしようと話しております。

残ってる胚盤胞が8個あります。
2個移植して妊娠の確率あげたいなっておもってますが
先生に相談してもいいのでしょうか……

また、2個移植された方は何回の移植で妊娠できましたか?

1人目が4回の移植、2人目が5回目の移植で授かっております。

コメント

はじめてのママリ🔰

2個移植は色々検査しても妊娠に繋がらない、何回か陰性にならない、年齢が高いとできない病院も多いので初回からできるかは相談するしかないですが聞いてみるのはありです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

相談されるのはいいと思います。ただ、多胎妊娠になる可能性もあるので積極的でないクリニックあります。転院前のクリニックでは2個移植して1個着床しました。

yuzu

私は2個移植というよりは二段階胚移植かSEET法の希望を出しましたが、
産婦人科学会では基本的には最初からは2個移植や二段階胚移植はしないって方針になってるから出来ないかな、SEET法はやってもいいよ。って言われましたよ💦
私は35歳ですが、年齢的にも2個移植は初めからはしないみたいです😅
相談はアリだし病院によっても違うと思うので聞いてみるのはアリだと思いますよ😆