※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuko07
ココロ・悩み

3人の社交的な娘がエネルギッシュで、母親とのコミュニケーションが難しい悩み。周りの子供と比べてイライラしています。

3人の女の子を持つ母です。
3人ともよくいえば社交的ですが、
お散歩している犬に触ろうとしたり、飼い主の方に話しかけに行ったり、出先で友達と会った時嬉しさのあまり走り回ったりします。
3人同時だと3倍のエネルギーのため、私が声かけても無視するのか聞こえてないのか、、、私が追いかけてハーハー言ってます。
なんか情けなくて、、
お友達のお母さんたちは子供達同士で歩かせてゆっくり話していることが多いのですが、うちは会話には入れず追いかけてばかり、、もともと社交的ではないのでちゃんと母親交流もしたいと思いつつ会話に少ししか入れないのでもう会話するのも避けてます。

どうして大人しくしてくれないのか、、、とイライラすることにイライラする

周りの子達が大人しく聞き分けいいので
どうしても比べてしまうことが多いです。

コメント

yzmama

わたしも三姉妹のママしてます🙌🏻
女の子のはずなのに女の子ばかりだと逆に荒れて大変じゃないですか!?!?🤣
我が家も本当こんな感じなので…

もう我が家はいい加減にしろと思った時は声低く真顔で辞めなさい。と冷静に言ってます😂
追いかけると逆に楽しんで逃げていくので、たえて追わないスタイルです😇

女の子なのに大変なのすごく共感します…

• mayuko07

mayuko07

全く同じです😩
    女の子なのにって親戚にびっくりされることもありました。
    こんなにうるさいの?って、、😅

呼ぶ時はもう怒っています、、
    それでも聞いていなくて帰り道にネチネチと言ってしまいますね😞
    追いかけても全然ダメでした、、、
    公園に連れて行ってあげたいけど、覚悟を決めて(勝手に)行かないと行けないので、、なかなか連れて行けないのが現状です😢

• 9月17日
お子3人ママリ🔰

こんにちは~🌺そしてお疲れさまです。
うちも3人です!
1人は小学生、
1人は3歳児、
1人は5ヶ月です!

おとなしくしてくれたこと
ありません😂
上2人は走り回っています😂
公園ならそのまま野に放っておきますが
道路やスーパーのときは
家から出る前に1人1人の目をしっかりみながら具体的に伝えています。
今からどこに行くか。
散歩なら手を繋いでいきたいと伝えて
走ってもいいけど呼んだら
ママのところに戻ってきてほしいと言って。
あとはママさんとお話したいってのも伝えます。
それでも走り回るときは諦めてます!
走り回っていたら低めの声で呼んでるな~。

他のママとも話したいけど
話せなかったらそれはそれで仕方ないか!って思ってます✨

比べてしまいますけど走って陸上選手になってお金稼いでくれ~って願ったりもしています😂

• mayuko07

mayuko07

私も呼ぶ時は低い声で呼んでます、、、😅

大人しくすることを知らないの?と言うくらい言っても言っても1分で振り出しに戻ってます😞
    子供が元気なことはすごくいいことなのに、私が勝手に気にしてるところもあると思いますが育てにくいさを感じることが多いです。
    本当はもっとのびのび自由に走り回っても声出してもいいんだよって行ってあげたいけど、、なかなか難しいですね😢
    ありがとうございます😭

• 9月17日
  • お子3人ママリ🔰

お子3人ママリ🔰

難しいですよね😂
    頭では分かってるのに❗
    勝手に気にしてるって書いてますけどそれほど子どもたちのこと気にかけてるってことじゃないですか✨
    育てにくいって感じることは向き合って子ども達を見てるってことだと思いました👀
    気楽にもいけないですけど(笑)
    気楽にいきましょ~🌺

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は真逆で、親の影に隠れてモジモジしてます😅
挨拶も恥ずかしいからと言って出来ません。
かと言って聞き分けはまーーーーーーーーったく良くないです😇家ではほんとワガママ三昧で私は怒ってばかりです😇返事もしないし。
公園などで元気に走り回ったり、キャラクターショーなどで大声出して応援したり、テーマパークなど行って楽しそうな顔をしてるお子さん見ると羨ましいなぁーーって思ってます😂

• mayuko07

mayuko07

私の友人の子も外と家の中では違うと言っていました😌
    私の子の場合、家でバタバタしてるのを静かにしなさいと怒りすぎなのかな?と思うことさえあります😂
    怒りすぎて外で発散してるのかなーと。でも家でもすごいんですよね、、、😓
    女の子なのにーと言われたことも何気にショックで引っかかったり、、😂

• 9月17日