※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク代わりに何を飲ませたらいいでしょうか?お水やお湯を試しましたが、飲みたがらないです。しっかり水分補給させたいです。

寝る前のミルク代わりどうしてますか?

9ヶ月の時に母乳卒業
1歳までミルク
現在までフォロミ
を寝る前に飲んでいます。(200〜100mlで本人が満足するまで飲ませているので幅があります。)

朝食に牛乳200〜150ml、保育園でも牛乳をコップ1杯飲んでいるそうで、保育園ではおかわりし、家でも食べムラはあるものの白米は絶対食べます。

全く食べない訳ではないのでフォロミは必要無いのは理解しておりますが、本人の寝る前のルーティンとしてミルクを飲む!が組み込まれております。

ミルクの代わりに何を飲んでもらったら良いでしょうか?
お水やお湯を渡したりしましたが、ミルクのようにグビグビ飲みません。寝る前の水分補給としても、出来ればしっかり飲んでほしいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶じゃダメでしょうか?

虫歯になるリスクをきちんとお話して
寝る前に歯磨き→絵本タイム→麦茶飲んで寝る

我が家は子供2人ともこのスタイルで
フォロミは朝食かおやつの1日1回にしています🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃、麦茶やお水を水分補給できるように手元に準備しているので、本人にとって寝る前だけの特別感が無いので、すぐ麦茶に変更とは難しそうなので、まずはフォロミを減らすところから始めてみたいと思います!

回答ありがとうございました。

• 15時間前
どどど

体重は増えてますか?
順調に増えているならお水やお湯を今まで通り少し飲ませる程度で良いかなと思います。
味がないのでフォロミのようにグビグビは飲まないと思います😭

うちも寝る前に水筒を寝室に持って行ったりと何か飲み物を飲むルーティンあったので夜のオムツが外れるのが遅く大変でした💦

まだトイトレは…とは思いますがとりあえずフォロミを飲むルーティンを無くすように徐々にフォロミの量を減らして行った方がいいのかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は停滞気味ですが、身長は伸びてます!

我が家もぼぼ飲まないですが夜間の水分補給ように水筒持って上がってます!

フォロミ減らしてみます!

• 15時間前