※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5000万の家を購入する家庭の世帯年収のイメージについて相談です。子供の人数によっても変わると思います。自身の家は世帯年収1300万で5000万の家を購入しました。周りは専業主婦やパートさんが多く、旦那さんが稼いでいる印象です。

5000万の家を購入してる家庭は世帯年収どのくらいのイメージですか?
子供1人と2人、3人以上でも変わるとは思いますが、、

我が家は世帯年収1300万で5000万の家を1200万頭金いれローン自体は3800万で組みました。
周りはお子さん1人が多くて、専業主婦やパートさんが多くて旦那さんそんだけ稼いでるんだろうなあと🤔

コメント

ゆき

5000万だと世帯年収1000万以上とかですかね〜🤔
1000万くらいでも住宅にこだわりあって5000万とかは全然あるかなーと思います!
専業主婦やパートさんみると旦那さん稼いでるんだなーてなりますよね😂

はなまる子

1人→800万
2人→1000万
3人→1200万
4人→1400万

私のイメージです🙄

はじめてのママリ🔰

うちは世帯年収1100万くらいで、子供2人、5000万のローン組んでます👍

はじめてのママリ🔰

ちょうど5千万くらいの分譲地を買いましたが、世帯1,000〜1,500万くらいの方が多いかなという印象です。

奥さんもフルタイムという方は少ないので、皆さん旦那さん1馬力でそれ近くの収入があるのかなと思ってます🤔

ままりりん

うちと似てます!
うちも5000万程の家を頭金1500万入れて、ローンは3500万です🤗

世帯年収は1400万なので(正社員共働きです)、世帯年収も同じくらいです😊

どうなんだろう…って感じですが、旦那さんが高給取りか、親からの援助があるか、結構カツカツだけど無理して買ったか…
の3択かな?ってイメージです🤔

  • ままりりん

    ままりりん

    ちなみにうちの近所もお子さん一人の専業主婦家庭と、お子さん4人で奥さんパート勤務って感じです!

    連休は大体車でお出かけしたりしてるので、多分余裕があるんだろうなって感じです😊

    • 9月17日
てんまま

みなさん仰っているとおり1000万、ご主人だけで800以上ではないかなーと思います(^^)
年齢にもよりますよね。二十代だったら月々かなりお安く抑えられますし(^^)

ママリ

5000万後半のローンを頭金なしで組んでます😂
今は育休中なので世帯年収1000万くらいかと思います💦

主様やコメント欄の方みんなお金に余裕があって羨ましいです🥺