※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で3歳になると、みんな呼び捨てになることについて、同じ経験をしているか気になります。2歳までは「ちゃん」や「君」がついていたのに、急に変わったのはなぜでしょうか?同じ経験をしている人いますか?

保育園等行ってて、3歳くらいになるとあるあるなんですかね?😂

最近娘もそうなんですが同じクラスの子達もみんな名前を「はなこ(例です笑)」みたいに呼び捨てし合います😂

2歳クラスまで「はなこちゃん」とかちゃんや君が絶対ついてたのに急に何?!ってよく同じクラスのママ友と話したりします😂
みんなあるあるですか?

コメント

ひろ

うちはずっと、ちゃん、くん付けで呼んでますね〜🤔
しかも、あだ名?呼び名?ですらなく、省略ゼロの、名前+ちゃんorくんで…

○○たろうくん、とか、わたしたち親だけ○○くんって呼んでます…😂

mama

うちの園はないですね☺
年長の娘も○○ちゃんって呼ばれますし、娘も名前+くん、ちゃん、もしくは愛称(でも呼び捨てではなくちゃんくんついてます)ですね💡

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです

誰かが誰かを呼びつけしてたらそれを真似するんでしょうね😆

呼びつけな子と◯◯ちゃん付けな子など色々よんでます

ママリ

2歳になったばかりの娘なので理解して言ってるわけではないと思いますが、呼び捨てで呼ぶこと多いです🤣🤣

優花🌈🐰

息子のクラスも仲良しな子達は
〇〇!と呼び捨てです😂
あまり遊んだりしない子は
〇〇君、ちゃん付けですねo(・x・)/

はじめてのママリ🔰

たまにあります!
基本は〇〇ちゃん、〇〇くんと言っていますが、2歳児くらいのときに〇〇!と呼び捨てで笑
上の子も下の子も数回ありました!
お気に入りの男の子を呼び捨てにした時は、彼氏かい!と思いました笑

しー

うちも有ります😄
ホントに仲良い子同士で、呼び捨てしあってます😆

息子の方は、無かったので女の子あるあるなのかな?

はじめてのママリ

うちの子の園では2歳児か年少からだったか、先生が呼び捨てで呼ぶようになるんです。
同じ担任でも突然呼び方を変えてました!
そしたら必然的にお友達同士も呼び捨てに変わって、「お兄ちゃんになったなぁ…」という印象です😊

ミッフィ

息子たちはずっと君、ちゃんで呼んでます。
でもなぜか最近お兄ちゃんのことを呼び捨てします😂

はじめてのママリ🔰

うちもありますよー!
お互い呼び捨てでよびあってるときがあります(男女ともに)
最初は、〇〇ちゃんだよ!〇〇くんだよ!って言い直してましたけど、様子を見ていると子どもたちの間ではうまく成立していたので、私からそこについて言うことはなくなりました✨