※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこマンでヒップシートを買うか悩んでいます。外出先で常に抱っこで重くて疲れるため、ヒップシートの利用期間について知りたいです。

娘が抱っこマンすぎて、
今更ヒップシート買うか悩んでます…
外出先ではほぼ、常に抱っこ!なので
毎回本当に重くて全身汗だくで
へとへとなので
ヒップシートがあるとやっぱり
少しは楽なのかなぁと思いつつ
もう今更買っても無駄になるかなと…
いつまでヒップシート使えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子生まれて、上の子(2歳)が抱っこマンになったので、今更感ありましたがヒップシートを買いました。パパがどうしても欲しいと言うので、お高めでしたがパパが選んだポルバンというメーカーのものを買いました...笑

買ったのは2ヶ月前ですが、パパは喜んで使ってます☺️

私的には(産後のせいもあるかもですが)ヒップシートは、抱っこによる腕の辛さはすごく軽減されますけど、腰が辛くなりますね....

使おうと思えば長く使えるものだとは思いました♡
ヒップシート買う前提で、そこまで劇的に利便性を感じなかった私が選ぶなら、ネット等で売ってる口コミがいい安めのヒップシートで十分だなとも思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が痛くなるんですね🥲
    ショルダー型のと腰につけるのだとどっちがいいとかありますか!?🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は腰が痛くなります....
    産後で骨盤が安定してないからかもしれませんが!

    ショルダーのは試着程度しかしたことがないのですが、どちらかなら腰につける方が使いやすかったです☺️ショルダーのは本当に肩が死にます😂笑

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショルダーのは肩が〜って書いてる方がいたのを見たのですがやっぱりそうなんですね😱
    安いのでもいいからあると便利そうなのでさがしてみます🤩

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいものが見つかりますように🍀

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

テーマパークなどで抱っこすることも度々あるので4歳ぐらいまで使用できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳くらいまで使えるなら今更でも買っててもいいですね🥲!!

    • 9月17日
てんまま

2歳の間は結構使えると思います!
3000円くらいの安いので充分重宝しますよー♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!下にお返事してしまいました😢

    • 9月17日
  • てんまま

    てんまま

    腰にしっかりつけれるやついいですよ(^^)全く一緒ではないですが、我が家のこういうのです。実家にも1個あります(笑)
    もし、二人目の予定とかあるのでしたら、こういう抱っこ紐にもできるやつだったら生後半年くらいからめちゃくちゃ重宝します♪

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は考えてます☺️ 
    安くても使えそうですね🥺!!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

安いのでも使えますか!🙏🏻
ショルダー型のと腰につけるのとどっちが良いですか??🥺