※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで頑なにカートに乗らない2歳ぐらいの子がいて、ワインボトルを倒しそうになっていた。お母さんとの会話もしっかりしていたが、商品に触り続けていた。

頑なにカート乗らない子ってやはりいますか、、?
スーパーで2歳ちょっと過ぎくらいと思われる子がワインボトルなぎ倒しそうになっていてこちらがハラハラしました💦
お母さんとしっかり会話もできていて特性や事情はなさそうに感じたのですが、頑なに歩き続け商品に触り続けてといった感じでした。
近くに居合わせるタイミングが多かったので温かく見守らねば!と思いつつずっとハラハラ、、笑

コメント

ママリ

上の子が1〜2歳くらいの時期、1番カート嫌がりました😂
のけぞって暴れるのでカートに座らせるのがかなり難しく、仮に乗せるのに成功してもうるさくて危なかったのでなかなか手強かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお母さんが歩かせてあげたいというよりは、お子さん側の拒否の可能性が高いのですね!
    ワインボトルのコーナーで心の中で『そこはあかん弁償額えぐいえぐい!!』って勝手にハラハラでした😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

よちよちフラフラ歩き見かけたらハラハラしますよね😂
    こちらが怪我させない、向こうから事故をもらわない…だけ気をつけてます✨

• 9月17日
あづ

上の子がほんとに乗りませんでした😅
4歳くらいからまた乗るようになりましたが、1、2歳は乗らなかったし乗せると暴れて降りてましたね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお母さんが歩かせてあげたいというより、お子さん側が拒否してる可能性が高いのですね!
    こちらがハラハラでしたが商品壊さなくてよかったです✨

• 9月17日
はじめてのママリ

下の子がほんっっとに乗らないです...
しかも同じく商品触る、走るなので買い物が辛すぎて😭

イオンなどにあるキャラクターの車のカートを置いてくれるスーパーが最近近くに出来てそれなら乗ってくれるのでそのスーパーに感謝してます!!!笑

姉妹のまま

2人とも乗りたがるくせに速攻で降りたがるタイプでした💦
(次女は現在進行形ですが)

2kids mama

長男は頑なにというか産まれてから今までスーパーでカートに乗って買い物ができた試しがありません🤣
自分が子ども産んでから、結構衝撃でした…私は子どもの頃、乗るのが楽しみでスーパー着いてってたくらいだったので。
うちも特性は指摘されたことありませんが、やはり子どもにより好き嫌いあるんですかね🤔
品物触られるとほんとハラハラです…ワインボトルもそうですが、精肉コーナーのひき肉のパックにプスプスし始めないか、いつもヒヤヒヤしてました😭笑