※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティック
子育て・グッズ

男の子は夜中もおっぱいを欲しがり、母親は夜中に寝て欲しいと思っています。断乳のコツや方法を教えてください。

9ヶ月になる男の子を母乳で育ててきて、最近三回食をスタートさせました。
日中も昼寝するときや、甘えたい時は基本おっぱいをほしがるので、ほしがるだけ与えていますが夜中も口さみしいとほしがります。断乳はまだ考えてはいないのですが夜は起きずに寝て欲しいって思ってしまいます。いい方法や断乳のコツあれば教えてください。

コメント

フラック

息子が生後7ヶ月半です。いつも起きると授乳して寝かせてたんですが、先日息子が明け方起きたときに眠すぎて起きれなくて、様子だけぼーっと見てたら、泣きながらも勝手に落ち着いて寝たので、もう授乳しなくても寝れる力がついてきたんだと思って、夜中の授乳は1回にすることにしました!断乳だと喉乾いてたらかわいそうだなと思って💦そしたら基本トントンとか声かけるだけでも寝てくれるようになりましたよー😚私の記憶がないだけかもですが、泣く回数も減った気がします。
あと朝の離乳食の食べ方がよくなった気がします👍

しょぼーん

うちもおっぱい君です😅上の子もだったので仕方ないかなーと(笑)
離乳食食べてる途中グズッておっぱい。
しばらく飲んで機嫌良くなって離乳食完食。
寝る前夜中朝もおっぱい😅
昼間は頑張って気がそれるように出かけたり遊んだりしてます。

夜間のみ断乳すると朝まで案外寝てくれるようになりますが、、まだいっかなって思ってます。
そのうちあまり夜中起きなくなりますよ😃