※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で37週2日の3人目の妊婦です。お腹が下がっていないことに不安を感じています。産みたい気持ちはあるけど、遅くなるかもしれません。体は柔らかいが子宮口が開きにくいタイプです。

37週2日の3人目の妊婦です🥺

周りからは臨月入る少し前から「お腹下がってる!」って言われますし、骨盤も恥骨もめちゃくちゃ痛いですが、寝転んでる時にあばら骨や胃あたりを蹴られまくってます😂
ということは、そんなに下がってないのか?💦と思ってしまいますが、やっぱり関係ありますか?😳💦

出来れば早く産みたいけど、
一人目は39週6日、
二人目は予定日6日越えての促進剤だったので今回も遅いのかな~😂

ちなみに今週からオンラインに変えましたが仕事と家事などでめっちゃ動いてはいます🏃‍♂️
子宮口は運動してるし身体も柔らかいのにおそらく開きにくいタイプです😱

コメント

🐶🐭🐰🐉

私も今37週2日です🙋
胎動は胃やあばら辺りも容赦なく蹴られますよー!
自分ではまだ下がってる感覚はないです!
今日内診で1.5㎝ぐらいは開いているとは言われ頭も触れるらしいのでそろそろかなーと勝手に予想してます😂
ちなみに産む毎に出てくるの遅くなっていってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    週数全く同じですね😍
    ほんとですか❗なんだか同じ感じで安心しました😭💓
    下がってる感覚がそもそも分からない(腰痛や膀胱の圧迫はかなり前からあり😭)のですが、やっぱりまだ下がってないのかもしれないですね💦
    子宮口1.5開いてらっしゃるのですね‼️😳羨ましいです🥺
    私も明日検診なのでドキドキです💓(一週間前はまだ開いてませんでした)
    産む毎に遅くなってるんですか、、😱💦じゃあ私もそのパターンかな…😂

早く産むためにいつも以上に動きまくったりってしてますか?🥺

• 9月17日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

私は今回計画無痛なんで再来週には産まれてます🙋
    でも、前回予定日超過してるのと入院日に産まれてくれないと退院翌日に長男の運動会があるので、なんにがなんでももっと開かせようと思ってます😂

とりあえず今週は予定入れまくってるので来週辺りから掃除で動きまくったり、ゴロゴロする時間はなるべく少なくしようとは思ってます🫡

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画無痛なんですね🥺✨
    再来週には産まれてると分かるとワクワクとドキドキが止まらないですね😍
    運動会💦うちも次男の運動会が入院中かも?💦という時期です😱

私も、つい仕事と家事でクタクタになり横になれる時間を探してしまいますが、頑張って動きまくります🏃‍♂️✨✨
    お互い元気な赤ちゃん産めますように💓

• 9月17日