※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量より離乳食を増やす方がいいですか?体重増加で心配しています。

母の体調不良で9ヶ月で母乳からミルクに変えました。
ずっと母乳だったのでミルクの匙加減がわかりません。

離乳食後に120、寝る前に200をあげているのですが飲み終わるともっとと泣きます。もう入っていないと諦められるまでマグを持たせていると自然と気持ちを切り替えられるのですが、お腹が満たされていないのならあげてもいいのかな?と悩んでいます。ミルクを追加するより離乳食の量を増やす方がいいのでしょうか?

母乳からミルクに切り替えた途端1週間で200gほど体重が増えてしまったのでミルクの量もこれでいいのか心配しています😂

コメント

🫶🏻

離乳食はどれくらい食べてますか?☺️

もっと食べれるならミルクより離乳食増やすでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は5倍がゆ90〜100、野菜果物類を40〜50ぐらいを食べています!

ミルクより離乳食増やす方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 9月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それならもう少し増やしてもいいと思います☺️
    下の子も9ヶ月の頃160食べてミルクは100、寝る前は200でした!泣く時は間食でバナナとかもあげてましたが最近10ヶ月になり200くらいまで離乳食増やしました!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!とても参考になります!
    離乳食の量もう少し増やして様子見てみます☺️
    ありがとうございました!

• 9月17日