※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した服は熱湯消毒が必要でしょうか?服はまだ干していない。飲ませるのはやめている。

子どもが朝方から数回嘔吐していてタオルや服など急いで洗ったのですが今ママリで調べていて消毒しないといけなかったのか不安です😭ワイドハイターのみ入れました。

胃腸炎かはわからないのですが水分を取ると数分後に嘔吐する状態になってしまったので今飲ませるのをやめています。

まだ干してないのですが洗ってしまった服は今からでも熱湯消毒などした方がいいんでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

塩素系のもので洗濯するか、天日干し出来るならした方がいいかなと思います。
あと、吐いた場所も塩素系のものを水で薄めて拭き掃除しておいた方が良いと思います。
私は、素手でマスクなしで処理しても貰わないタイプなので、気にせず過ごしていますが、そうでない方の場合は、手袋とマスクして処理した方が良いと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    塩素系ハイターがあったので使いたいと思います!!

• 9月17日