※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぽ
住まい

建売住宅を買うか二世帯で家を建てるか選べるとしたら、皆さんはどちらを選びますか?

建売住宅を買うか二世帯で家を建てるか選べるとしたら、皆さんはどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建売を選びます!
どちらの両親でも二世帯は遠慮します💦

• るぽ

るぽ

ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

二世帯は売りに出す時にデメリットがそれなりにあるみたいですね🥲
でも二世帯こっち側の家族と住みたいねと言ってたんですが
絶対喧嘩なる!思ってやめました笑

• るぽ

るぽ

売りに出す時にもデメリットがあるんですね...😱
    ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら建売ですね

• るぽ

るぽ

ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

二世帯=介護のセットです。
家建てる時に、実家から離れて介護回避しました。
今は自宅介護の人が増えていて、施設にはなかなか入れないし、大変だと思います😣

• るぽ

るぽ

介護のセット...なるほど🧐自宅に施設の車来てたりしますもんね🤔
    ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

建売です!義母とは関係良好ですがさすがに一緒に住みたいとは思わないし、この程よい距離だから関係もいいのかなと思ってるので一緒に住むと色々お互いにストレス溜まりそうです😂

はじめてのママリ🔰

建売にします😆
二世帯住宅は売る時に需要が少なく、なおかつ住宅サイズが大きいので高くなって売りにくいそうです💦
今後は中古戸建ては人口減で余るって言われてますし、それなら便利なところに建売の方が安全だと思います。

はじめてのママリ🔰

まず二世帯や同居は絶対無しですね😂😂

はじめてのママリ🔰

実親なのか義親なのか、他に面倒を見る人がいるのかいないのか、親が老後どうする考えなのか、で変わってくると思います😀

私は実親と二世帯?敷地同居?で住んでて、突然父親の末期癌になり私いないと無理だったんで二世帯ですねー
母のお世話してますが通いながらとか無理すぎて💦