※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとのゲームで負けるべきか悩んでいます。4歳は負けて楽しんでいるが、8歳は全力で戦っている。子どもは勝つために努力し、成長しているようです。

Switchなどのゲームはわざと負けてあげるのが正解なんでしょうか?🙄
私は一人っ子でコンピューターとしかやったことないからわからなくて笑
4歳と8歳がいますが
4歳はゲームしないので例えばかくれんぼや鬼ごっこはわざと負けてます。
でも8歳の子の場合6歳からSwitchで遊び始めましたが私も
全力で戦ってます笑
多分4歳の子がゲームやり始めたら私も全力でやります。
親には大人気ない!と言われましたが
子どもは勝つために決められたゲーム時間内で
次は勝つ!と練習して徐々に強くなってます。

コメント

ママリ

数回に1回程度はわざと負けるけど、基本的には悔しかったらやり方を考えて頑張れって方針です😊
謎解きしながら進む系のゲームを2人プレイする時は謎解きのキッカケになる事を教えてあげながら子供メインで進ませるけど、対戦はこっちも真剣勝負です‼️(笑)

はじめてのママリ🔰

私自身、負けず嫌いで小さい時は末っ子なので姉にも勝てず、負けるとすぐ拗ねるので家族みんなわざと負けてました😂😂
娘も遺伝して、かなり面倒なのでじゃんけんとかわざと負けます笑

お子さんが拗ねて面倒なタイプでなければ、全力でいっちゃって良いと思います🤣
そっちのが楽しいですし✨

はじめてのママリ🔰

家でマリカーした時私が大人気なく勝ってしまって悲しそうだったので、ゲーセンのマリカーで2連続負けてあげたらめっちゃくちゃ喜んでて面白かったです😂
上の子はすぐやる気無くすのでモチベ上げてあげた方が喜んでやると思います😅