※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【11月 沖縄旅行】私自身初めて沖縄に行きます✈️6歳と4歳連れて行くの…

【11月 沖縄旅行】
私自身初めて沖縄に行きます✈️

6歳と4歳連れて行くので
メインは美ら海水族館で
美ら海水族館と空港の中間地点くらいに3泊予定なのですが
1日目の夜着ホテルで寝るだけ、2日目美ら海水族館、3日目ホテルのプールやビーチ、4日目帰るだけになりそうです😅

そうすると国際通り行けないかもと旦那に言われまして💦
旦那は12年前に沖縄行った事があるそうでそんなに国際通りに魅力を感じなかったから行かなくてもって感じで💦
旦那の情報が古いのでどーなんだろ…。

国際通りは沖縄行くなら行った方がいいですか?
このプランは勿体無いですかね?

コメント

Min.再登録

沖縄いいですね💕︎🌺
空港と美ら海水族館の中間地点となると宿泊されるのは恩納村や名護市あたりでしょうか?🍀*゜
また、レンタカーは予定されていますか?

あくまで我が家の場合はですが、美ら海水族館は素敵ではあったものの丸1日過ごせる程のボリュームはなく、滞在時間は約2時間ほどでした♡⃛ೄ
なので夕ご飯のプランにもよりますが、周辺でもうひとつ寄れる所を見繕っておいてもいいかなと思います‪ ·͜·♡‬
例えば名護パイナップルパークや車で行ける離島、古宇利島の夕暮れを楽しむなど...🥰

国際通りは大人だけで楽しむなら食べ歩きやお土産巡りなど楽しめますが、6歳と4歳のお子さんを連れてだと大変さの方が勝るかも知れません💦
実際今年我が家が行った時は5歳、4歳兄弟で歩くのが疲れた、あれ食べたいとメインの通りを一巡するだけで精一杯でした。
店内も狭い所が多く、普段大人しく買い物に付いてくる性格ではあるもののやはり物珍しさや旅行というイベントでテンションが上がるので、子供が勝手に商品に手を触れないよう見張るのも神経を使いました(´•ω•̥`)
なので無理にプランを変更してまでは行かなくても良く、もしタイミングが合えば行ってもいいかなという印象です🍀*゜

あとお子さんは女の子でしょうか?男の子でしょうか?♡⃛ೄ
初日の到着時刻にもよりますが、ポケモンに興味があるお子さんやキラキラしたイルミネーションが好きならチョロっと北谷にあるアメリカンビレッジに寄ってもいいかもしれません‪ ·͜·♡‬
ポケモンの絵が書かれたアートやクリスマスのようなイルミネーションを楽しめます💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    恩納村に3泊します☺️
    レンタカー旅行中ずっと借ります🚗

そうなんですね👀
    水族館と周りにちびっことりでがあるから時間かかるかと思ったら今改めて調べたらちびっことりで利用中止でした😇
    なるほどです✨
    調べてみます🥹例も出して頂いて助かります🥹

国際通りそうなんですね👀
    それは我が子達も厳しそうです😅大人しく付いてくるタイプではないので尚更🤦‍♀️

年長年中ボーイズです👦🏻👦🏻
    ポケモン喜びそうです🤩✨
    アメリカンビレッジ調べてみます☺️
    沢山情報ありがとうございます😭♡

• 13時間前
夏色☆

子連れなのでゆとりのあるプランが良いと思います☺️が、せっかくなのでお子さんも園児みたいなのでもう少しどこか行っても良いかなと思いました。

2日目、美ら海のついでにパイナップルパークや恐竜好きでしたら御菓子御殿など✨

3日目、ホテルとプールとビーチとのことですが11月だと海は泳ぐのではなくお散歩程度になるかなと思うので、プールとビーチで半日にして、恩納村から近い所にもう一ヶ所くらいいくと良いかなと思いました!

例えば朝ご飯後にビオスの丘へ行き、ランチを済ませてホテルへ戻り少し休憩してからホテルのプールやビーチ散策など😊

国際通りはお子さん連れだとあまり向かないかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

とても参考になります🥹🥹

教えて頂いたの色々調べてみようと思います☺️
    助かりました🥺♡

• 3時間前