※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ファッション・コスメ

ベビー服の断捨離が苦手で、可愛い服を買いすぎて困っています。2人目が生まれるとさらに増えるので、どう捨てるか悩んでいます。捨てる基準や収納方法を教えてください。

ベビー服の断捨離がめちゃくちゃ苦手です…
かわいい服を見つけるとバンバン買っちゃってキリがありません🙂‍↕️
2人目が産まれてきたら絶対おそろいとか可愛い洋服たくさん買っちゃうと思います💦
子供の服だけですごい場所をとっていたのに、もう1人増えると思うと😓😓
皆さんは何を基準に捨てる!捨てない!を決めていますか??
帽子とか靴下とか、全て一人一人で分けて収納していますか??

コメント

まみー🐣

わかります!!
私もベビー服以外の断捨離は躊躇なく出来るのですが、ベビー服だけは捨てられないです😣
オキシ漬けしても取れない汚れがあったり、すごいボロボロな物以外は残してあります🤣
分け方はサイズと季節ごとに圧縮袋に入れて保管してあります!

はじめてのママリ🔰

3人いますが、捨てたことあまりないです😂
黄ばみや明らかに汚い感じは捨てましたが。
もう使わないなって感じのは捨てます😃
やっぱり思い出があるし捨てにくいです。
靴下や下着は捨ててます。
服は別々に収納しています♪

はじめてのママリ🔰

お高めのブランド服のみ残して お安めの服は入れ替えでバンバン捨ててます!

靴下は子供はまとめて入れています!服は男女で分けてます!

はじめてのママリ🔰

サイズアウトするまで捨ててないです😅下の子4歳でもう産む予定ないので着れなくなった服は処分しています。