※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過敏性腸症候群でガスに悩んでいます。周囲の理解が少なく、辛い思いをしています。精神的な負担も大きく、このままの体質で生きるのがつらいです。

過敏性腸症候群の、ガスのタイプです。

すごく恥ずかしい思いたくさんしてきました。でも、気づかないふりしてくれる優しい人のお陰で生きてこれた気がします。

でももちろんそうじゃない人のほうが多くて、にやにやされたりこそこそ陰口叩かれたり、わざと何度もわざとらしく話題にされたり、何か言いたげな振る舞いをされ、恥ずかしくて涙が出そうなことが多かったです

もう、こんな体質が嫌です
この前義妹がそういう言動してきたので、私にたいして思うところがあって腹いせにしてきたんだろうと思います。たぶん精神的なものなのでなおりはしないですが、一生このままなのかなと思うと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも昔、その症状ありました。
やっぱり原因はストレスですよね。
脳腸相関と言いますし。
わたしが克服できたのは、自信を持つことでした。
そして恥ずかしがらずにトイレに行く。
病気だから仕方ないって開き直るのが一番いいかと思います。