※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳半の男の子にポンチョコートは寒くないか、動きにくいか悩んでいます。みなさんはおすすめですか?

2歳半の男の子でポンチョコートってどうですか?

私は個人的にポンチョコート大好きで、息子が着てくれたら嬉しいのですが、実際ポンチョ型って寒いのかな…とか、動きにくくて嫌がるかな…と思って買うかどうか悩んでいます。

まだ服装にこだわりはなくて「上着=これを着たら外に遊びに行ける!」みたいな感覚で何でも着てくれています(笑)

みなさんはポンチョコートありですか?なしですか?
画像の商品とは別の物を買うつもりで、ダブルボタンじゃないのと色はベージュで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポンチョ着せてました!ありだと思います!
2歳って暑がりだし常に動いてるので、冬でも着せ過ぎると汗かきます💦
なのでポンチョくらいがちょうどいいと思います☺️
それにポンチョきてトコトコ歩く妖精さんみたいな姿は大きくなったら見れません!笑

はじめてのママリ🔰

ありです!かわいい!
園に通い出すとフードNGのところが多いので、着るならいまのうちですよ💓

サクラ

上の子の時に着せてましたが、すぐ脱ぎ着できるし良かったですよ!
公園で遊ぶ時も手が動かしやすいし、風が通るから暑くなりすぎないし。カーディガン着てその上から羽織って、暑くなったり寒くなったりしたら脱がせたり着せたりで。どちらかというと、ちょっと暑そうな感じでした。

とんちんかん

画像のもの持っていました
ポンチョ姿可愛くて好きです😊

1歳児で保育園に入ったので、2歳児のときには平日は着る機会なく
休日、公園などに出かける際には動きやすい服を選び結局着せず...
ショッピングモールなど屋内では分厚いから着ず...
であまり出番はありませんでした😣

動きやすさなどの面から1年後の3歳半にはあまり着てもらえないかと思います。
今シーズンだけのつもりでラストチャンスと割り切れるなら買っていいと思います😉

はじめてのママリ

画像のベージュ持ってました🫶🏻2歳代はよく使ってましたよ✨公園で遊んだりには向いてないですが、脱ぎ着がしやすいのでちょっとそこまでお買い物とか、車で移動するけど外も少し歩くみたいな時に重宝しました☺️何よりポンチョ姿が可愛くて、嫌がらなければ今年も使いたいくらいですがサイズアウトしてそうで残念です🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベージュいいですよね!私も買うならベージュがいいかな〜と思ってます😊このダブルボタンがさらに可愛いですよね🥰
    ちなみに今服は何サイズぐらいですか?
    うちの子は身長85cmで服は90サイズなので、今年しか着れないですよね💦

• 9月17日